« Victoire(ヴィクトワール) | トップページ | eclore(エクロール) »

ノモケマナ

<奈良県 奈良市>

奈良町観光で、ぶらぶらしてるときに、偶然見つけたパン屋さん。
お店の名前は、ナマケモノ を逆さによんで ノモケマナ
きっと、働き者さんなんでしょうねー
偶然、訪れた時の翌日ぐらいからしばらくお休みされるときだったので、掲示板に、○日からしばらく怠けさせていただきますって書いてあるのが可笑しかったです。

夕方近くだったので、ショーケースにパンは少なかったです。
自分でとるスタイルではなく、欲しいパンをお伝えして、とっていただくスタイルです。

パンの種類は、フランスパン、ドイツパン、手作りジャム、あん、クリームを使った菓子パンなどです。
フランスパンは売り切れてたので、ドイツパンなど3つを購入



ゆったりした感じのパン屋さんです。男性の方(たぶんパンを焼いていらっしゃる方)一人できりもりされてます。
先客の方が、パンをスライスしてもらってたのですが、すごーく時間がかかりそうでした。
その方が、ご好意で、新たに来た客2人を先にしてくれたので、すぐに買うことができましたけどね。
そういう優しさに支えられてるお店って気もしました。

お店の中には、テーブルと椅子もあって、待つお客さんは、座って寛げます。

Blog0044

Blog0043
手書きの絵が可愛い!

パンは、すべて、無農薬、有機栽培の小麦を挽いた全粒粉が配合されています。

Blog0068
どのパンも、すごく美味しかったです。
どっしり、しっかりした味でいいです。
近くにあれば、通いたいです。今回、なかったフランスパンも食べてみたいです。

ちょっと不器用だけど、真面目にパンと取り組んでいらっしゃるパン屋さんって感じでした。
場所は、奈良公園の南、国道169号線の福智院北交差点の角です。奈良ホテルも近いです。観光のついでの時などにも是非


 ノモケマナ

 住所
  〒630-8301 奈良県奈良市高畑町1076-1 春藤第2ハイツ1F
 電話
  0742-24-4560
 営業時間
  9:00~19:00
 定休日
  火曜・第2水曜日

|

« Victoire(ヴィクトワール) | トップページ | eclore(エクロール) »

ぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/33515491

この記事へのトラックバック一覧です: ノモケマナ:

« Victoire(ヴィクトワール) | トップページ | eclore(エクロール) »