« すみれ | トップページ | Cafe comme ca(カフェ コムサ) コムサストア梅田店 »

廣東料理 民生

<大阪 西梅田>

12/31に梅田にお正月食材の買出しに行った時に、ランチを食べました。ほんとは、ハービスエントでランチの予定だったのですが、なんと閉まっていたので、困っていると、ヒルトンウェスト地下2Fのこのお店は、ヒルトンウェストが休みでも開いていたので、少し並んでましたが、梅田の中心部に行けばもっと混雑してることが必至な気がして入りました。

神戸南京町に本店があるようです。南京町へは、『燕楽』さんが大好きなので、いつもそちらに行ってしまい、老舗らしいこの『民生』さんには、行ったことがありませんでした。

すごくおしゃれな店内です。端には、カーテンで仕切る感じの半個室的なスペースがあって、落ち着けそうです。私達は、真ん中のテーブル席に...

場所代がお高いはずなんですが、1000円のランチもあってかなり良心的!

私達は、1250円で、2品選べる スペシャルランチにしました。全6品の中から2品選ぶのですが、二人なので4品選べます。メニューは月によって変わるようですが、この時は、確か、酢豚、エビマヨ、麻婆豆腐、エビチリ、蟹玉、ともう一品だったと思います。御飯は、お粥か白御飯が選べました。そしてデザートもつきます。

Img_0273 Img_0274

Img_0275 Img_0276
これが4品 酢豚、蟹玉、麻婆豆腐、エビマヨをオーダー
出来たものからどんどん運ばれてきます。中華なので早いです。これもハラヘリ人間には嬉しい。オフィス勤務の人にも嬉しいですよね。会社員時代、ランチが遅くて遅刻しそうになったこと何度もあるので、オフィス街近くでサービスが早くて、美味しいお店は要チェックです。

どれも美味しかったです。蟹玉はほんとにふわふわだったし、麻婆豆腐は本場っぽく山椒の痺れる感じがしました(笑)

Img_0271
お粥、スープ、サラダ、ザーサイ、暖かいお茶がポットでサービスされます。
オーダーしたらまずこれが、すばやくやってきます。

Img_0277
デザートは、とろとろ系の杏仁豆腐でした。普通かな


事前調査もなく、突然入ったお店でしたが、お味的にも、お値段的にも当たりでした。
リーズナブルで美味しいのは、本当に嬉しいです。子供味覚な私達夫婦には、超本格的な中華より、こんな感じの庶民的な中華の方が口に合います(笑)
雰囲気もいいので、また利用したいです。


 廣東料理 民生
 
 住所
  〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザ ウエストB2
 電話
  06-6345-5435
 営業時間
  11:00~22:00(L.O.) ドリンクL.O.22:30
 定休日
  不定休
 ぐるなびのHPはこちら

|

« すみれ | トップページ | Cafe comme ca(カフェ コムサ) コムサストア梅田店 »

ちゅうか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/33205986

この記事へのトラックバック一覧です: 廣東料理 民生:

« すみれ | トップページ | Cafe comme ca(カフェ コムサ) コムサストア梅田店 »