« マール・ブランシュ サロン JR京都伊勢丹店 | トップページ | Victoire(ヴィクトワール) »

洋食Katsui

<大阪 心斎橋>

1500円のフィレカツサンドが食べたくて、前から行きたかった洋食屋さん!
祝日の夜に行ってきました。
19時前だったせいか、ギリギリ並ばずに入れました。ただし、禁煙席はいっぱいだったので、喫煙席!
最近、喫煙席でも、そんなに食事中に、スパスパ吸う人少ないし、いいかーって気軽な気持ちで入りました。
が、これが大失敗。片方のお隣さんが、ヘビースモーカーで、とにかくキツイ煙草をずっとスパスパ 煙が流れてきて、かなり不快でした。洋食屋さんと、行っても、お酒を飲みながら居酒屋風に、とりわけて食べていく感じなので仕方ないといえば仕方ないんですけどね。お酒を飲みながらだと、煙草吸いたくなるみたいですからねー

Blog9994
まずはドリンク。夫は、レッドアイだったかな。私は、おかわり自由のグレープフルーツジュース!
オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ウーロン茶はおかわり自由で、途中で、違う種類に交換してもいいとのことです。

Blog9995
つきだしの、牛タンの串カツ
テーブルチャージ500円なので、それ分って感じでしょうか。まあ、普通に美味しかったです。

Blog9996
オムレツ タンシチューがかかってます。美味しいです!

Blog9997 Blog9998
エビフライ三昧 こぶりですがエビがいっぱい。タルタルソースはおかわり自由です。足りましたけどね。
タルタルソースがめっちゃ美味しいし、野菜も一杯なので、嬉しかったです。
エビフライ好きとしては外せないメニュー。でも、3000円ぐらいしたので、ちょっとお高いかなぁ~

Blog9999
そして、憧れの牛フィレカツサンド 1500円
美味しい!けど、少ない...
ちょっと、庶民には、贅沢すぎる感じがしました。

足りなかったので、追加オーダー
Blog0001
ホタテのクリームコロッケ。文句なしに美味しいです。

Blog0002
ハヤシライス 500円
お安いですけど、ほんのちょこっとです。小皿にちょこんって感じです。
ちゃんと、注文するときに、量は少ないですよってアドバイスありましたけどね。
洋食屋さんらしく、美味しいハヤシライスでした。


お店もモダンな雰囲気だし、お料理も美味しかったんですが、ちょっとお高い感じは否めず。
私はお酒を飲まないこともあって、洋食は、がっつり行きたい気分の方が強いので、次の利用はないかなぁ~って気がします。でも、憧れのお店だったので、いろいろ食べれて幸せでした。
客層は、ご年配の方が、多いのにびっくりしました。
今回、喫煙席で、しかも、ヘビースモーカーの隣ってのも条件悪かったです。途中から頭痛もしてきましたし...
横の並びは、他は誰も吸ってなかったので、ほんと不運でした。
席の間隔が狭いので、お隣のお話が聞こえてくるのも、ちょっとマイナス要因かなー
ヘビースモーカーカップルは、水商売のアフターでした(笑)

お会計は、全部で10500円でした。贅沢な夕食でした。
ランチ利用ならまたきてもいいかなぁ~

 洋食Katsui

 住所
  大阪市中央区東心斎橋1-2-17 第一住建東心斎橋ビル1F
 最寄り駅
  地下鉄長堀鶴見緑地線 長堀橋駅 5A出口 徒歩3分
 電話
  06-6252-7014
 営業時間
  17:00~23:30(L.O.) 火~土・祝日
  11:30~14:30(L.O.) 金・土・祝日
  11:30~22:30(L.O.) 日
 定休日
  月曜日
 お店の公式HPはこちら





|

« マール・ブランシュ サロン JR京都伊勢丹店 | トップページ | Victoire(ヴィクトワール) »

ようしょく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/33441182

この記事へのトラックバック一覧です: 洋食Katsui:

« マール・ブランシュ サロン JR京都伊勢丹店 | トップページ | Victoire(ヴィクトワール) »