« Cafe Joya(ホジャ) | トップページ | BAGLE Cafe Techichi(テチチ) »

美味厨房 呵呵(KAKA)

<奈良県 広陵町>

よく利用するショッピングセンター エコールマミの一筋向こうにある KAKA さん!近くまでは、よく行くのですが、普段通る道ではないので、全く存在に気付かず、発見してからも、仕出し屋さんなのかな?とか思っていて、ずっと訪れる機会がありませんでしたが、口コミ記事で、ちゃんと中で食べれるお店である情報を得て行ってきました。

ランチは、四季彩弁当 1850円、かおり御膳 2500円、ゆめ御膳 3200円というラインナップ
すべて、珈琲、デザート付です。ベースは四季彩弁当で、かおり御膳には+2品、ゆめ御膳には+3品となります。
ディナーは、3300円、3900円、5100円、さらに、7000円や10000円など予算に応じて内容を考えてもらえます。
夜は、一品メニューもあるので、お酒をのみながら、少しずつ頼むってことも可能なようです。

Blog9762
これが目印。店前の駐車場はちょっと駐車しにくいです。ちょっと離れた北側(道沿い)にある駐車場の方が停めやすいかもしれません。

Blog9749
入り口は、ちょっと、あっさり
でも、中に入ると、大きな生け花があったりして、豪華です。仕切りのある個室もあって、会食に利用されてる方がいらしてました。
Blog9759

Blog9750
和紙が敷いてあります。端には、「旬の素材を大切にして、楽しい酒でがんばろう」って書かれてます。

予約していったわけではなく、予定していたお店が満席だったため、急に、方針転換して訪れたのですが、本来は、ちゃんと予約して来るようなお店だなぁ~と思いました。四季彩弁当と、かおり御膳をオーダーしました。
+2品は、内容を聞けば丁寧に教えてくださいます。注文する人数によって、内容が変わるようですので、全員が頼む場合でないときは、その旨、伝えた方がいいです。

注文からすぐに、お弁当がやってきました。
Blog9751 Blog9752
ほんとに、早かったので、お腹へりへり状態だった夫は大喜びでした。
手前は、魚3種と、貝、ごぼうの八幡巻き、出し巻き卵、はじかみしょうが
奥は、わさび菜の和え物、煮物、生麩、えびなど
どれも、ちょっと味が濃い目ではありますが、美味しかったです。特に、お魚は、粕漬けがすごく美味しくて、魚が苦手な私なんですがパクパクといっちゃいました。種類がわからないところが情けないんですが...
素材にも拘ってらっしゃるようなので、簡単な説明書きなど添えていただけると、もっと嬉しかったかもです。

ちなみに、お弁当だけではなく、お刺身と天ぷらもついてます。
Blog9753  Blog9758
どちらもとても美味しかったです。素材にこだわってらっしゃるのがよくわかる感じでした。
私達のテーブルは、お弁当のあと、しばらくして、お刺身、終盤に天ぷらって感じで提供されましたが、別のテーブルは、一気に全部提供されてる場合もあったので、お店の混雑具合によって、タイミングは変わるようです。
食べた感想としては、お刺身は最初のほう、天ぷらは最後の方が、いい気がしました。

Blog9756  Blog9755
御飯は、ちりめん山椒と青じそがのってました。お椀は貝のすまし汁でした。
御飯も美味しかったです。おかわりは自由で、聞いてくださいましたが、私は1膳で十分でした。夫は一回だけおかわりしてました。おかずがたくさんあるので、確かに御飯は欲しくなります。

Blog9761
デザートは、テイクアウトもされてるシフォンケーキと珈琲
飲み物は珈琲オンリーでした。シフォンは普通な感じでしたが、ちょっと生クリームが欲しかったです。

Blog9754 Blog9757
こちらは、かおり御膳の2品
ふきのおひたしと、豚の角煮です。どちらも、美味しかったですし、角煮はとろんとろんでした。この2品で、750円UPはお得だと思います。が、量的には、お弁当だけでも十分なので、豪勢に行きたい特別なときなどに利用するのがいいようです。ゆめ御膳だと、さらに700円UPで1品つきますが、こちらはメイン料理的なものなのかなぁと勝手に推測しています。

Blog9760
雰囲気は、いいですし、個室もあるので、法事や同窓会に利用するのに向いてるなぁ~と感じました。
ホールの方々は、親切ですが、プロっぽくはないので、お料理のプロっぽさと、ちょっとギャップを感じました。もしかしたら、まだ慣れてない方だったのかもしれませんが...

また、お互いの母を伴っていったりしたいなぁ~と思います。


 美味厨房 呵呵(KAKA)

 住所
  奈良県北葛城郡広陵町馬見中2-2-3
 電話
  0745-55-9977
 営業時間
  11:30~14:30 17:30~22:00
 定休日
  火曜日夜(ランチタイムは無休)
 その他
  小学生以下の子どもは土日祝の夜以外は入店不可
 お店の公式HPはこちら

|

« Cafe Joya(ホジャ) | トップページ | BAGLE Cafe Techichi(テチチ) »

わしょく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/33299943

この記事へのトラックバック一覧です: 美味厨房 呵呵(KAKA):

« Cafe Joya(ホジャ) | トップページ | BAGLE Cafe Techichi(テチチ) »