« ノモケマナ | トップページ | もっこす 総本店 »

eclore(エクロール)

<奈良県 大和高田市>

JR高田駅の西側(オークタウンの反対側)、市役所前通りを、西に少し進むと左側に可愛い、ちっちゃなお店があります。西側には、官公庁系の施設が多いので、たまーに訪れた時に、お店の存在には気付いていたのですが、タイミングがあわなくて、なかなか購入できずにいましたが、やっと訪れることが出来ました。
Blog0099

パティシェさんは、リーガロイヤルホテル出身で、37年間も勤められてた超ベテラン 熟練さんです。
今は、ご家族でやられてるとのことです。
私が訪れた時は、たぶんパティシェ修行もされてると思われる若い女の子が対応してくれました。もしかして娘さんなのかな?その辺はわかりません。

お店は、こじんまりした空間ですが、ケーキを包んでくれる間、座って待てる椅子が一脚あって、本なんかも読めるように、何冊か置いてくれてます。そのラインナップの中に、私の大好きな、しろくまカフェと、パンダのちえがあったので親近感アップ!
鹿の置物とか、動物好きなのかなぁ~って思えて、なんか嬉しい!

Blog0100
オススメのケーキは、やわらかザッハ・トルテとアーモンド・ケーキ、ワインクリームロール 全部1本1200円!
らしいのですが、今回は普通の生ケーキを購入しました。
やわらかザッハトルテは試食させていただきましたが、ふわふわなのに、チョコ味がしっかりしてて美味しかったです。アーモンド・ケーキも試食しました。こちらも美味しかったです。お遣物とかにいいかなぁ~って思いました。また何かの機会に!

Blog0108
ティラミス 240円
優しい味のティラミスでした。くせがなくとても食べやすかったです。

Blog0109
シャルロットポワール 260円
大好きなシャルロットポワール!こちらも優しいお味で、美味しい!

Blog0110
ガトーブレーズ 350円
優しいチョコ味と、いちごがいい感じにマッチしてて美味しい!

なかなかヒットなケーキ屋さんです。
どのケーキも、甘すぎず優しいいお味。ちょっとケーキは小ぶりですが、お値段がお安い!
甘いものは欲しいけど、量はたくさんいらない我が家にとっては、嬉しい限りです。

近くのケーキ屋さんでお気に入りは、「ステラ・リュヌ」、「南さん家の菓子工房」、「モン・ナポレオン」、「hinata」の4軒があったのですが、そこにもう1店加わりました!
まだオープンしてから半年たらずの新しいお店、頑張って欲しいです。


 eclore(エクロール)

 住所
  奈良県大和高田市本郷町2-39
 電話
  0745-52-0607
 営業時間
  10:00~19:00
 定休日
  木曜日

|

« ノモケマナ | トップページ | もっこす 総本店 »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/33516301

この記事へのトラックバック一覧です: eclore(エクロール):

« ノモケマナ | トップページ | もっこす 総本店 »