« よってこや 真美ケ丘店 | トップページ | The Lobby »

北京料理 祥楽

<奈良県 香芝>

『ナチュラルcafe fu-ka
』さんでのランチを目指して車を走らせた12月の末...
fu-kaさんはあいにく満席で、待っても無理とのことだったので途方にくれた私達...

fu-kaさんに向かう途中の中華のお店にしよう!と方針転換
以前に通りかかったときに、駐車台数が多くて人気店なんだなぁ~ってチェックしてたので、夫がすばやく決断しました。

Blog9504
お店の外観はかなり古いです。

Blog9505
下調べなしだたのでお値段が未知数でしたが、ランチはかなりリーズナブルなお店のようです。
八宝菜、鶏肉から揚げ、ライス(おかわり自由)、スープで、750円はサラリーマンにありがたいですよね。
香芝の市役所や、消防署、警察などに近いから、その辺の方々が利用してる気がしますねー

Blog9506
日替り 750円のほかにも、味彩定食 980円、坦々麺セット 880円、坦々麺セット+おかず1品 980円などあります。夫は、味彩定食!私は、坦々麺セット+餃子!


坦々麺セット+餃子
Blog9508

どれも美味しかったです~

味彩定食
Blog9510  Blog9511
こちらもどれも満足のいくお味でした。めっちゃリーズナブル!

そして、こちらのお店が何より素晴らしいのは、ホールスタッフの方!
一人で、てきぱきとお客さんをさばいてらっしゃいます。かなり忙しいはずなのに、応対は丁寧だし、気遣いがちゃんと出来てて、すごいなぁ~って思ってしまいました。
ほんのちょっとのことなんですが、そういうところで、お店の差ってつくんだなぁ~とあらためて実感。

あと面白かったのがお箸!
箸袋が上になってます。でも、よく考えれば、これが一番衛生的なのかも!

Blog9507
反対だと、袋のすきまからほこりが入りますものね(笑)
ちなみに、うちのお箸の立て方も、実はこのスタイルなんです(笑)
なんかね、器の底に、使う方がついてるのが嫌で...
私的には、空気中の方が、器の底よりきれいって判断で、先が上向いてささってます。
結婚当初、夫と、どっち向きに差すか、話し合った結果、私スタイルを採用してもらいました(笑)

突然入ったお店ですが、なかなかのヒットでした。


 北京料理 祥楽

 住所
  奈良県香芝市藤山1丁目1‐7
 電話
  0745-76-0636
 営業時間
  11:00~21:00
 定休日
  火曜日

|

« よってこや 真美ケ丘店 | トップページ | The Lobby »

ちゅうか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/32962639

この記事へのトラックバック一覧です: 北京料理 祥楽:

« よってこや 真美ケ丘店 | トップページ | The Lobby »