« Mon chouchou(モンシュシュ) 堂島本店 | トップページ | Delices du palais 阪急三番街店 »

モンスレー

<大阪 梅田>

大学時代の研究室の集まりで、新阪急ホテルの中のレストラン 「モンスレー」さんに行ってきました。
もしかしたら、お子様もいるかもってことで、個室が使えるレストランってことで探しました。
フレンチとチャイニーズが融合してるお店です。パティシェの方は飴細工で賞をとられたことがあるそうです。

ランチは、デュオ 2980円、ブルジョン 3500円、ビジュー 5000円とあります。今回は、デュオを注文。

まずは、前菜。
~プチ中国冷菜3つの味わい~
奥から、
コリコリ 甜醤油掛け豚耳の葱和え、クラゲの冷菜 マスタード醤油、小海老と帆立貝柱の甘酢 サラダ仕立て、
Blog9179
ピータン初めて食べました。うーむ中華の前菜って、どこの店でも、なんかこう好みに合わないんですよねー
中華料理は大好きなんですがねー

Blog9181
フレンチとチャイニーズの融合なので、パンもつきます。

スープ 百合根のクリームスープ カプチーノ仕上げ
Blog9182
これは普通に美味しかったです。

メイン 魚が中華、肉がフレンチになってます。
 的鯛のポワレ きのこのリゾットにのせて  カルダモン風味のソース ブールブラン
 若鶏モモ肉と彩り野菜の甘辛炒め
Blog9183
マッシュポテトが境界になってます。
まあ、どちらも普通かなぁ~

デザート 冬のオリジナルデザート
Blog9184
飴細工入ってます(笑)
こちらも普通な感じでした~

食後の飲物は、珈琲、中国茶、ハーブティーから選べます。
私は、ハーブティーを...
Blog9185

中華とフレンチの融合ってのは、面白いとは思うのですが、なんかこう、どっちも中途半端な気がしてしまいました。いっそ、融合するなら、ヌーベルシノワみたいな方向性の方が個人的には好きなんですよねー

でも、個室は、すごく寛げました。
そして、ぐるなびにクーポンがあるので、土日祝は10%OFF、平日は20%OFFになります。


 フレンチ&チャイニーズ レストラン モンスレー

 住所
  〒530-8310 大阪府大阪市北区芝田1-1-35 大阪新阪急ホテルB1
 最寄り駅
  阪急線梅田駅 徒歩1分
  JR大阪駅 徒歩2分
  地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩1分
 電話
  06-6374-4466
 営業時間
  11:30~16:00 16:00~
21:00(L.O.)
 定休日
  無休
 お店の公式HPはこちら
 ぐるなびのページはこちら

|

« Mon chouchou(モンシュシュ) 堂島本店 | トップページ | Delices du palais 阪急三番街店 »

ちゅうか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/32473559

この記事へのトラックバック一覧です: モンスレー:

« Mon chouchou(モンシュシュ) 堂島本店 | トップページ | Delices du palais 阪急三番街店 »