« Amelie(アメリ) | トップページ | モンスレー »

Mon chouchou(モンシュシュ) 堂島本店

<大阪 堂島>

アメリ さんで、ランチをしたついでに、堂島ロールで有名なモンシュシュさんにも寄ってみました。
詳しい場所を知らなかったのですが、すぐわかりました。ビジネス街に違和感のある行列がありましたから!

平日の13時過ぎでしたが、こんな感じでした。
Blog9134

四つ橋線の角のとこに、看板が出てて、このときは20分待ちでした。私が並んでいる間は、ずっと、20分待ちな感じで、つぎつぎ人が来る感じです。不思議と、ケーキに縁のなさそうなおじさんとか、ビジネスマンとかも多かったです。しかも、一人で、10本とか買って行きます。すごすぎ!数は潤沢にあると、外で整理してるスタッフの方が言ってくれてますが、ちょっと不安になるくらい皆様、たくさん買われていきます。

Blog9135
看板は、年季が入ってます(笑)

お店は、クリスマスムードがいっぱい
Blog9136  Blog9138

Blog9137

予約しておくと並ばなくてもすんなり購入できるので、行くのがわかってれば予約するのが良いと思います。
スタッフの方によると、最近は落ち着いてて、そんなに並ばなくても、ちゃんと買えるようでした。私が行った日は、金曜日だったので、ちょっといつもより多いってことでした。

外で、列の整理をしているスタッフの方は、歩道にすごく気を配っていて、自転車や人が通るときは、常に声をかけて、行列の人にも、申し訳ないけど壁側によってくださいって声がけしてて、すごく大変だなぁ~と思いました。でも、そういうちゃんとした所が、いつまでも続く人気につながってるように感じました。好感持てます。

ただ、なんかね、並んでるとき、ものすごく硫黄臭がしたのが気になりました。もしかしたら、お店には関係ないのかもしれないけど、卵をいっぱい使うお店なので、卵の臭いって可能性もありますよね。私は、硫黄泉の臭いが苦手なので余計感じたのだと思います。

さて、こちらのお店はイートインがないので、お持ち帰りです。南堀江店に行けばイートインコーナーがあるみたいです。

普通の堂島ロールは食べたことあるので、フルーツが入ってるシンデレラロールにしてみました。1575円です。

Blog9139
袋はまあ普通です。保冷バックは良い感じでした。
焼き菓子の箱は、きれいな箱でオレンジなので、エルメスっぽいなぁ~って思いました。

Blog9140
堂島ロールの箱!日本のニューヨーク堂島って書いてあります。ニューヨークって!思わず、箱に突っ込みました。全然違うし...
夫は、「それを言うなら、マンハッタンやろ~」って言ってました。もちろん、その後で、それもないけどって否定してましたけどね(笑)

Blog9147
きれいです。当然ですが、割れてません。私は、巻く時に割れ目いれちゃうんですよねー。こんなにきれいなロールケーキを焼きたいです。味はレシピがいいので、その辺のものには負けないのですが、ビジュアルがね。

Blog9148
そして、1/4にカットして、頂きました。
中のフルーツは、キウイ、いちご、バナナ、洋ナシ、オレンジです。中のフルーツも美味しいし、あっさりした生クリームが美味いです。個人的には、クリーム一杯のロールケーキより、くるくる巻いてる方が好きなんですが、さすがに、堂島ロールは美味しいですね。
しかし、店舗数も増えてるし、いったい毎日何人の人が食べてるんでしょう。すごすぎです。


堂島って、私が社会人一年生の時に、過ごしてた場所なんです。久々に歩きましたが、なんかおしゃれなもの増えてて、自分がいたときも、こんなんだったら良かったのになぁ~って思いました。まあ、あの頃は、お給料少なくって生活厳しかったから、羨ましげに見るだけだったかもしれませんけどね(笑)


 Mon chouchou(モンシュシュ) 堂島本店

 住所
  〒530-0004 大阪市北区堂島浜2-1-2
 電話
  06-6343-1616
 営業時間
  月~金 10:00~22:00
  土日祝 10:00~20:00
 定休日
  無休
 お店の公式HPはこちら

|

« Amelie(アメリ) | トップページ | モンスレー »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/32462837

この記事へのトラックバック一覧です: Mon chouchou(モンシュシュ) 堂島本店:

« Amelie(アメリ) | トップページ | モンスレー »