« 一汁二菜うえの 豊中店 | トップページ | 味季 和遊 »

Flat Cafe(エフラット カフェ)

<大阪府 豊中市>

ミシュラン1つ星の『一汁二菜うえの』さんにランチに行った時に、近くにあった ロールケーキで有名なエフラットさんのカフェに行ってきました。

エフラットさんは、5年ぐらい前に、TVで掛布さんオススメのスイーツとして有名になった時に、奈良から片道2時間かけて買いに行ったことがあります。その時は、カフェではなく本店の方にお邪魔しました。モノレールの小路駅から、徒歩15分くらいだったでしょうか...
美味しいんだけど、さすがに往復4時間かけて買いに行くほどではないかなぁ~って結論になってました。
でも、私の好きなくるくるタイプのロールケーキなので、今回は、近くに行ったし、絶対寄るべし!って感じでした。

カフェなので、イートインスペースがあって、ケーキ以外に、中国粥やドライカレーなんかが食べれるようです。
大きなテーブルが1つと、4人がけのテーブルが2つぐらいのこじんまりしたカフェです。お腹がいっぱいだったので、残念ながら、テイクアウトにしました。

カフェの方では、1本ではなく、1/3CUTのものが販売されています。予約は出来ないようです。本店は予約がいっぱいであまり買えないようなので、カフェでは予約なしで販売してるようです。他にパンナコッタも売ってました。今回は、ロールケーキのプレーンとチョコを1つずつ購入!
Blog9283
1個ずつ箱に入っているので、お土産にも最適!

Blog9284

Blog9285 Blog9286
ふわんふわんの生地で、美味しいです。1/3CUTペロリです(笑)
好みはプレーンですが、チョコも美味しかったです。

 Flat Cafe(エフラット カフェ)

 住所
  大阪府豊中市上野東2丁目8-3
 最寄り駅
  上野小学校バス停前
 電話
  06-6857-1266
 営業時間
  10:00~19:00
 定休日
  水曜日

|

« 一汁二菜うえの 豊中店 | トップページ | 味季 和遊 »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/32545563

この記事へのトラックバック一覧です: Flat Cafe(エフラット カフェ):

« 一汁二菜うえの 豊中店 | トップページ | 味季 和遊 »