« モンスレー | トップページ | PAUL »

Delices du palais 阪急三番街店

<大阪 梅田>

大学の研究室のお食事会のあと、喫茶できるお店を探してて、ココリコの後に出来た、「Delices du palais」さんに行って見ました。日曜日の14時前に訪れましたが、その時は、並ばずにすんなり入れました。
Blog9188

Blog9187
こんな風に、ワクワクする感じのタルトがいっぱい!

たぶん、ほとんどの方がケーキを食べると思うのですが、まずは、ショーケースでケーキを選んでから、席に案内されます。店の奥はガラス壁を隔てて、喫煙席になってます。

私は、フルーツのタルトを!
Blog9186_2
フルーツゴロゴロ!期待は膨らみます。が、ちょっとゴロゴロすぎて、タルト生地、カスタードとの一体感がなくて...
もう一歩ってとこかなぁ~
『キルフェボン』と比べるとその差は激しい!まあ、キルフェボンは大阪にないけど...

1カット 780円もするので、大阪価格じゃないし、このお店、続くのかしら?とちょっと心配になりました。

が、そんな心配を他所に、お店は、どんどん混んでいきます。めっちゃ並んでました。
大阪も変わったなぁ~って変なとこに感動しました。

ドリンクは、+400円で、珈琲、紅茶など選べます。
でも、友人の感想なんですが、アイスティーとか安っぽいって(笑)
「水のコップやん」って言ってました。セットのドリンクだからかもしれませんが、セットとセット以外で差があるとも思えなかったし...

うどんの「つるまる」をやってるFUJIOFOODが経営してらっしゃるんですねー
なんか意外でした。

 Delices du palais 阪急三番街店

 住所
  大阪市北区芝田1-1-3 阪急3番街北館B2
 最寄り駅
  阪急 梅田駅 徒歩3分
  JR 大阪駅 徒歩10分
  大阪市営地下鉄 御堂筋線 梅田駅 徒歩5分
 電話
  06-6649-0065
 営業時間
  10:00~22:30(L.O)
 定休日
  阪急三番街に準ずる
 お店の公式HPはこちら
 ぐるなびのページはこちら

|

« モンスレー | トップページ | PAUL »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/32487071

この記事へのトラックバック一覧です: Delices du palais 阪急三番街店:

« モンスレー | トップページ | PAUL »