« cafe GADGET | トップページ | 四川亭 »

紅乃屋

<奈良県 葛城市>

本店が香芝にある、奈良では有名なおはぎのお店!
本店は、すごーく小さなお店なんですが、お休みの日は、警備員さんがいて、知らなかったときは、意味がわかりませんでした。なんで?ここに警備員さん?ってね。
そして、入れ替わり立ち代り車で、和菓子を買い求める人々。
で、調べてみたら、美味しいって有名だったんです。

で、初めて買ったときに、驚きました。
とにかく、商売っ気がない。そして、かなりお高いんですが、包装は、ペラペラの容器に入ってるだけ!
でもね、とっても美味しいんです。
実は、私も夫も、おはぎは苦手なんですが、せっかくだからと買ったのですが、苦手だったのを忘れるほど、美味しかったのです。

今回は、その紅乃屋さんの、葛城市のふたかみパークの近くに出来た新店に行って見ました。いつ出来たのかは定かでないのですが、昨年の4月には、すでにありました。紅乃屋さんは、商売っ気がないので、あたらしい大きなお店作ってらっしゃることに、かなり驚きました。
Blog9062

中には、イートインコーナーもあるし、チーズケーキなんかも売ってます。赤飯チーズケーキ、おはぎチーズケーキというかなり勇気がいる感じのラインナップ...
食べてみたい気はあったのですが、訪れたのが夜だったため、カットしてあるのがなく、ホールだけだったので、今回は諦めました。いつか、チャレンジしてみます。

ゆえに、今回は、おはぎ3個を購入。約600円です。
Blog9063

Blog9064

Blog9065

このおはぎ注文してから、お姉さんが作ってくれました。出来立てほやほや。
そして、本店のお味と同じく、美味しかったです。甘さも控えめでくどくなくて、中の御飯も、もっちもちで良い感じです。おはぎ嫌いが言うので、間違いなしです(笑)

新店の方が本店より、サービス精神は旺盛な気がしました。


 紅乃屋

 住所
  奈良県葛城市染野166-1
 電話
  0745-48-8250
 本店の公式HPはこちら



|

« cafe GADGET | トップページ | 四川亭 »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/32419415

この記事へのトラックバック一覧です: 紅乃屋:

« cafe GADGET | トップページ | 四川亭 »