« LU MUSEE DE H(ル ミュゼ ドゥ アッシュ) | トップページ | 炭火焼肉 奈々味 »

PIZZERIA SALINA(ピッツェリア サリーナ)

<石川県 金沢>

富山・石川旅行中に、金沢でランチをとることになり夫が捜してくれたお店。
ナポリピッツァのサリーナさん
真のナポリピッツァ協会の認定店でもあります。No.272
奈良県香芝のマガジーノさんが、No.275なので、それより少し前に取得されたようです。
Blog8855

サリーナってお名前は、塩田って意味らしく。
オーナーのお祖父様が、400年続くあげ浜塩田の塩士さんらしく、その名を受けての命名だそうです。あげ浜塩田の塩は、販売もされてましたし、生地や料理に使用されています。

Blog8850
店前はこんな感じ。ガラス窓の向こうに薪がいっぱい積まれています。

Blog8851_2 Blog8852 
Blog8853_2
看板や店の飾りは手作り感があってかわいいです。

パスタもきになりつつ、ピッツァを2枚注文
サラダとドリンクのセットになってて嬉しいです。

チチェネッラ 1700円
Blog8856
トマトソース、生しらす、ニンニク、唐辛子
のピッツァです。
ピリ辛ですが、とっても美味しい♪

ランチのサラダ
Blog8857
これで一人前です。

生ハムとルッコラ 2200円
Blog8858
東京のピッツェリア「ベッラナポリ」で、出会って以来大好きな生ハムとルッコラのピッツァ
夫は、ちょっと生ハムが肉肉しい言ってましたが、私は特に感じませんでした。
美味しかったです。

Blog8859
食後の飲み物
夫はエスプレッソ、私は烏龍茶
なんか食後に烏龍茶って変なかんじでした(笑)
頼めば、食事中に運んでもらえたかもしれません。その辺は、不明。


大満足でしたが、やっぱり、ナポリピッツァは、東京の「ベッラナポリ」を思い出しちゃいますねー
なかなか、あちらのお店にかなうお店には出会えないのが現実です。
まあ、一枚のお値段が、1000円ぐらい違うので、同じ土俵で比べるのもどうかとは思うのですけどね

とはいえ、とっても満足感のある、美味しいピッツェリアでした。
金沢にお出かけの際は是非!
金沢グルメって言ったら、普通はお寿司とかなんでしょうが、和に飽きたときにでも...
ちなみに、市街地からは、離れてるので、車が必要です。


PIZZERIA SALINA(ピッツェリア サリーナ)

 住所
  石川県金沢市窪6-112
 電話
  076-241-8933
 営業時間
  11:30~14:00 17:30~22:00 どちらも生地がなくなりしだい終了
 定休日
  月曜日・月一回不定休
 その他
  夜は予約可能ですが、ランチは予約不可です

|

« LU MUSEE DE H(ル ミュゼ ドゥ アッシュ) | トップページ | 炭火焼肉 奈々味 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/32174136

この記事へのトラックバック一覧です: PIZZERIA SALINA(ピッツェリア サリーナ):

« LU MUSEE DE H(ル ミュゼ ドゥ アッシュ) | トップページ | 炭火焼肉 奈々味 »