« メゾン・カイザー | トップページ | LU MUSEE DE H(ル ミュゼ ドゥ アッシュ) »

FORTISSIMO H (フォルテシモ アッシュ)

<愛知県 名古屋>

 名古屋セントラルガーデン に、行った時に、大好きな辻口さんのお店、フォルテシモ・アッシュにも行きました。

Blog8713
真ん中の入り口を入って、左が喫茶スペースと、チョコレートショップ、右がケーキ、焼き菓子の販売スペースになってます。

Blog8720  Blog8721
友人は、モンブラン(メレンゲのサクサク感クレーム・シャンティイとマロンクリームの組合せ)、私は、フレ(後味の良いチーズとコクのあるチーズの二種類をブレンドしたクリームと、赤いベリー系のソースを組合せたガトー)

いやん、やっぱ、めっちゃ美味しい!
フレは、2種類のチーズのお味が楽しかったです。ちょっと酸っぱいけど、コクのあるチーズの方で、緩和されてうっとりするハーモニー

そして、さらに、ミルクレープもオーダー
こちらは、さすがに、お友達と半分ずつ分けて食べました。ちゃんと、ナイフ、フォークを2セット用意してくださいました。
これも、優しい甘さで美味しいです。
ケーキは、ショーケースから選びますが、このミルクレープは、メニューに載ってます。

お友達と私は、メニューでは飲物だけ、選んで、さっさとショーケースのケーキを選んで、戻ってきてから、メニューにも、数種類のスイーツがあることに気付きました。しかも、+いくらかで、ソフトクリームと一緒に選んだケーキをお皿に盛り付けてもらえたりします。

そうそう、お皿もキンキンに冷えてて、好感度高いです。

自由が丘のモンサンクレールの、申し訳程度のイートインコーナーに比べたら、かなり寛げます。

途中で、生チョコレートのサービスもありました。人のよさそうなおじ様が配っておられました。オーナーさんなのかしら?

飲物も普通に美味しかったです。フレとアールグレイで1000円と、お値段もリーズナブルで嬉しいです。
ミルクレープはお友達がおごってくれました。1つ500円で、別添えの生クリームもついてました。

美味しいスイーツで、楽しいひと時を過ごしました。

その後は、お土産選び!
OPEN時に、一度訪れていたので、その時に、目星をつけていたものがいくつかあったのですが、14:00頃には、見事に売り切れ続出!
どうしても欲しいものは、早めに、買っておかないとダメみたいです。
要冷蔵のものは、OPEN時にきて、そのまま帰る覚悟が必要ですねー
まあ、どうしてもってコダワリがないのであれば、14:00頃でも、まだまだ品揃えは抱負です。

私は、名古屋→奈良へ遠距離を帰るうえ、その日は夫が出張中だったため、生菓子はあきらめて、2週間の日持ちがする焼き菓子を選びました。
お家用なので、包装はシンプル
こんな風にシンプルな包装で買えるのって嬉しいです。
Blog8724 Blog8725

まだ、全部は食べてませんが、美味しいですよー♪
関西にも、支店が欲しいなぁ~と切実に思います。無理だと思うけど、奈良に来て欲しい(笑)


 FORTISSIMO H (フォルテシモ アッシュ)
 
 住所
  名古屋市千種区高見2-1-16 ナゴヤセントラルガーデン
 最寄り駅
  地下鉄 池下駅 徒歩4分
 電話
  052-761-7278
 営業時間
  11:00~17:30(L.O.) テイクアウトは19:30まで
 定休日
  月曜日(祝日の場合は翌日)
 お店の公式HPはこちら
 セントラルガーデン内のお店の公式HPはこちら
 辻口さんの公式HPはこちら

|

« メゾン・カイザー | トップページ | LU MUSEE DE H(ル ミュゼ ドゥ アッシュ) »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/32081488

この記事へのトラックバック一覧です: FORTISSIMO H (フォルテシモ アッシュ):

« メゾン・カイザー | トップページ | LU MUSEE DE H(ル ミュゼ ドゥ アッシュ) »