« akordu(アコルドゥ) | トップページ | COICHI(コーイチ) »

リストランテ直会倶楽部

<奈良県 葛城市>

口コミサイトで、なんだかとっても良さそうな雰囲気が感じられたので、日曜日に行って来ました。
葛城市なんですが、駅からは離れていて、農家の集落の中にあります。カーナビで浄願寺って入れるといいとのことだったのですが、うちのカーナビは古いので、全国にいっぱいある「じょうがんじ」から選ぶのが大変でした(笑) 結局、地図の場所をピンポイントで指定して行きました。

車は、店前と、店の横の通路に停めれます。


Blog8422
神社関係らしく、ありがたいお言葉が書いてありました。
今に感謝!大事ですよね。

神主さんが経営されてるレストランで、しかも、イタリアン!って、なんか異色です。しかも、建物は、古農家!
おしゃれです。
Blog8421
予約せずに行ったで、しばらく待ちました。予約はした方がいいです。ランチタイムのおわりかけの時間にいけば、すんなり入れる可能性は大ですが、まわりに他のお店はないので、予約するのがベターです。
扉を開けた先にある土間に、椅子を出していただいて、古い建物をしばし眺めました。

席が空いたので、案内されます。土間から、たたみの部屋にあがって、スリッパを履いて、ふすまを開けると、洋風のお部屋が広がってて、GAPに驚きました。中庭がきれいだし、置くには、鶏さんたちが遊んでます。
Blog8429
窓には、vivi per la gente e la gente realizza che sta vivendo の文字
なんて意味かわからなかったのですが、帰りに、パンフレットをもらって帰ったら書いてありました。
「人は人の為に生き生かされる」って意味らしいです。おしゃれだし、ステキです。

Blog8430
左の棚には、アンティークのランブシェードがたくさん。おしゃれです。
昔のってなんかいいのありますよねー
奥が、キッチンです。

Blog8423
店前にメニューの看板でてました。今は、このお値段より少しお安いです。いずれ値上げされる予定とのこと!
急がねばね(笑)

パスタランチ1300円とメイン付きランチ2500円を頼んで、メインをシェアすることにしました。取り皿をいただけますか?ってお願いすると快くOKしてくださいました。

Blog8424  Blog8425
まずはスープ 
豆乳ベースのコーンスープです。美味しくてあっというまになくなりました。

Blog8426  Blog8427
パスタは、2種類から選べました。
この日は、トマトベースがなすとモッツァレラで、クリームベースがズッキーニとえびでした。
もちろん、両方たのんでわけわけです。
いやーこれが、どちらも超美味しかったです。
パスタが乾麺なんだけど、太くてもっちもちで、生麺をおもわせる感じなんです。もちろん、ソースもどちらも美味しくて、お皿についたソースがもったいなくてもったいなくて...
パンが欲しくなりました。量的には、丁度いいんだけど、ソースを食べるために欲しい!

Blog8428
メインは、この日は鶏でした。野菜もたくさんで、マスタード系のソースがまた美味しい!

Blog8432 Blog8434
デザートは2種類用意してくださいました。一人だったら選べるのかしら?その辺は、よくわかりません。
左はくるみのケーキ、右はパンナコッタ
どちらも、美味しかったです。

この後、食後の、コーヒーと紅茶を戴いて終了。紅茶のミルクがコーヒーフレッシュなのはご愛嬌...
まあ、私は、ストレートで飲むので問題ないんですけどね。
それ以外は、大満足でした。
絶対に、また来たいし、夜も戴いてみたいです。
予約したら、食べれる生麺にも興味津々!

満席の時は、かなり騒がしかったんですが、何組か帰ってからは、静かになって、のんびりできました。
天井が高いので、女の人の高い声が響く感じです。ちなみに、ほとんど女性客でしたね。おしゃれな人が多かった気がしました。私、完全に浮いてたかも(笑)

美味しかったパスタ、1袋 300円で売ってたので、購入してみました。
Blog8436 Blog8420

まだまだ奈良にも美味しいお店が隠れてるんだなぁと実感しました。
道中の道も、そんなに厳しくないし、オススメのお店です。接客もとても気持ちのいい感じでした。


 リストランテ直会倶楽部

 住所
  〒639-2135 奈良県葛城市寺口354
 最寄り駅
  近鉄御所線 新庄駅 徒歩25分(タクシー10分)
  JR和歌山線 大和新庄駅 徒歩35分
(タクシー15分)
   運転手さんに、 「浄願寺前、直会倶楽部」と伝えるといいです。
 電

  0745-69-8046
 営業時間
  11:30〜14:00(L.O.) 17:00〜19:30
(L.O.)
  夜の営業は神社の行事の関係で行わない場合があるので、16:00までに問い合わせが必要

 定休日
  火・水曜日
 お店の公式HPはこちら

 

|

« akordu(アコルドゥ) | トップページ | COICHI(コーイチ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

知らないお店でしたが、旦那サンは実家が葛城市なので聞いてみると、行ったことあるんだそうです。

今度連れてってもらわねば!

投稿: TUBO | 2009/10/23 16:00

>TUBOさんへ

そうですかー
旦那様、行ったことあったんですね。
それは、是非、行かないと!
葛城には、他にも気になるお店があります。
30号線沿いの「欧風料理 やま田」さん
旦那様、行ったことあるかしらん♪

投稿: Yukino | 2009/10/26 17:22

やま田サンは気にはなってましたが、旦那サンのお兄チャン情報で、いいお値段と聞いていたので、高いのはそれなりにいい噂がないと行けないですねぇ。。。(旦那サンは高くって美味しいのは当たり前って言う考えの人なので高いとこって特別な日以外はあまり行きたがらないんです)

その斜め前の「すしぜん」サンはたまに行くんですが、その時、いつもチラっとやま田サンとこ見るんですが、駐車場に車が少なくって、そういうのも引っかかってしまってます。

でも実家の近所なので、いつかご馳走してもらえる機会がありそうな。。。(笑)

投稿: TUBO | 2009/10/27 13:52

>TUBOさんへ

「すしぜん」さんも気になってました。そっか、そちらはいかれるんですね。確かに、「やま田」さんは、ちょっとお高いお店みたいですねー
まだ、口コミ少ないし、なかなか判断が難しいです。近いってわけでもない所が、余計に難しかったりします。

投稿: Yukino | 2009/10/29 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/31677452

この記事へのトラックバック一覧です: リストランテ直会倶楽部:

« akordu(アコルドゥ) | トップページ | COICHI(コーイチ) »