« ブランジュリ タケウチ | トップページ | 元祖スタミナラーメン »

村嶋

<大阪 北堀江>

敬老の日のプレゼントを探してるときに、みつけたお店。和菓子の村嶋さん。
梅田の阪急百貨店で購入できるって情報を仕入れたので、9月末頃行ってみると、長蛇の列。その日はあきらめました。で、10月のとある日に、再チャレンジ、今度は本店を目指します。

10時のOPEN前についてしまったので、近くをうろうろしました。北堀江はおしゃれな町。でも、さすがに、開いてるお店はほとんどありません。とりあえず、カレー屋の婆沙羅さんで休憩。以前、婆沙羅さんにはきたことあるんですが、その時は、村嶋さんのことノーチェックでした。

Image005
これは、お店の写真。こじんまりした、割と小さ目のお店です。
阪急の喧騒が嘘のように、特に並んでる人もいませんでした。平日のせいかもしれませんが...

日持ちのしない、栗大福、和ぷりん、くりきんとんと、日持ちのする焼き菓子を数種類購入。
いくらぐらいだったか全く失念

Blog8464 Blog8465
写真は、この2つしか撮ってませんでした。
どちらも、とっても美味しかったです。
上質な素材を使って、丁寧に作ってらっしゃるなぁ~ってのが、伝わってきます。

和菓子には、そんなに興味のない私達夫婦も美味しいねって言って、頂きました。
特に、私は、和ぷりんに、はまりそう。なんかね、水羊羹の詰め合わせとかに入ってるぷりんをもっと高級にした感じの懐かしい味なんです。めちゃ好みです。

その他の焼き菓子も、いいお味でした。洋風のものが多いので、和菓子が得意でない私にはすごく嬉しい!
和菓子のお遣い物がしたい時には、思い出して利用したいと思っています。
もっと、いきやすい場所なら、ぷりん買いに行くんだけどなぁ~

 村嶋

 住所
  大阪府大阪市西区北堀江2-7-4
 最寄り駅
  大阪市営地下鉄 西大橋
 電話番号
  06-6536-1514
 営業時間
  10:00~19:00
 定休日
  日曜日








|

« ブランジュリ タケウチ | トップページ | 元祖スタミナラーメン »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/31890223

この記事へのトラックバック一覧です: 村嶋:

« ブランジュリ タケウチ | トップページ | 元祖スタミナラーメン »