« 村嶋 | トップページ | 餃子 たかすみ 橿原本店 »

元祖スタミナラーメン

<奈良県 香芝>

よく行く本屋さんとレンタルショップの近くにあるお店。
いつも開いてないので、つぶれてるの?って思っていたのですが、なんと、夜だけのラーメン屋さんでした。
たまたま夕方に、通りかかった時に、OPEN準備をしてらっしゃるのを発見!

10月初旬に、たまたま夜遅く、ご飯を食べないといけないことになってしまった時に、家で作るのを諦めて、いって見ました。

駐車場はないので、路上駐車です。車どおりが少なくて、片側2車線の道なので、夜中だとそんなに邪魔にならないのでしょうが、やっぱ、ちょっと気がひけます。

お店の中は、ラーメンとは思えない感じで、白い椅子が並んでて、ちょっと不思議な空間。よくあるカウンターが多いスタイルではなく、4人がけのテーブルいくつかと、ちょっとした座敷席があります。
おしゃれな感じを目指してるのかもしれないけど、なんかこう、空間の使い方がもったいない感じで、なんか、田舎の工務店のおっちゃんが、設計したお店って感じがします。まあ、これは私の個人的な感想なので、違う感想を持つ方の方が多いと思いますけどね(笑)

Blog8480
私は、元祖スタミナラーメンの小 600円也
ちなみに、並はなく、小、大、特大ってサイズ展開です。
夜遅いので、少なめにしましたが、量的には、ピッタリでした。

Blog8481  
夫は、お疲れ気味だったので、薬膳スーパースタミナラーメンを! 850円也

どちらも、ベースは同じだと思うのですが、薬膳の方が、当たり前ですが、深い味がします。
でも、どちらも、美味しかったです。麺ももちもちしてておいしくて、とても気に入りました。

Blog8482 Blog8483
サイドオーダーは、焼き餃子 280円 と、スタミナチキン 750円
こちらは、残念ながら好みではありませんでした。
餃子の方は味が、スタミナチキンは、胸肉と思われるお肉だったんですが、脂が少ないので、口が乾く感じで、味の沁みこみも足りないように感じました。量はすごく多いので、鶏が苦手な私も、頑張って食べました(笑)


でも、ラーメンは、とっても美味しかったので、また行きたいなぁ~って思ってます。



 元祖スタミナラーメン

 住所
  奈良県香芝市別所245-1
 最寄り駅
  近鉄 大阪線 五位堂駅 徒歩10分
  車が便利ですが、駐車場はありません。路上駐車が多いです。
 電話
  0745-77-5959
 営業時間
  18:00〜24:45(L.O.)
 定休日
  月曜日、第3火曜日

|

« 村嶋 | トップページ | 餃子 たかすみ 橿原本店 »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/31890555

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖スタミナラーメン:

« 村嶋 | トップページ | 餃子 たかすみ 橿原本店 »