« Hajime RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON(2回目) | トップページ | PIZZERIA piano(ピッツェリア ピアノ) 2回目 »

Plein Muguet(プラン ミュゲ)

<奈良県 橿原市>

近鉄畝傍御陵前駅のすぐ近くにあるケーキ屋さんに10月中旬頃立ち寄りました。

Blog8551

大和三山登山で、最後に、畝傍山に登った後、車で行きました。駐車場はあるのかないのか?
お店の横に、少しスペースがあったので、停めましたが、うちの車が小さいので入ったと思われ、大きな車ならどうすればいいのかはわかりません。<(_ _)>

畝傍御陵前は、以前、夫が部屋を借りてたことがあるので、懐かしい土地です。その頃はなかったような気がするんですが、どうなんでしょう?駅前は、少し整備されて、きれいになってる気がしました。あわなかったお蕎麦やさんも無くなってました。

さて、プラン ミュゲさんは、ブロガー仲間の方に教えていただいたお店です。
シフォンケーキがオススメとのことで、
バニラミルクシフォンを1つ買って帰りました。750円とリーズナブルです。
他のケーキ類も、200円台が多く、CPは良さそうです。

お店は、ハロウィンを意識したかざりつけになってました。
Blog8550

Blog8563
きれいなシフォンケーキです。紙の型に入って焼かれてますが、きれいにとれました。
バニラ風味が美味しかったです。
750円で買えるから、家で焼くより、お得かもしれません(笑)

しかし、一緒に入ってた紙に、シフォンの美味しい食べ方として...

・そのままカステラ風に...  (これはわかります)
・生クリームをつけてケーキ風に...(これもよくやってます。生クリームも別売であります)
・トーストして、バターをつけて...(えっやったことない... 今度、自分で焼いた時に、チャレンジしてみます)


いろんな味のシフォンがあって楽しいです。
定番は、紅茶、バナナ、チョコ、バニラミルク

季節限定・きまぐれ商品は、いちご、抹茶、さくら、よもぎ、りんご、あすかでとれたブルーベリー、くりなどだそうです。ブルーベリー気になります。

近くにあれば、通いますが、うちからは、ちょっと遠いのが残念。


 Plein Muguet(プラン ミュゲ)

 住所
  〒634-0061 奈良県橿原市大久保町457-1 大松ビル1F
 最寄り駅
  近鉄橿原線 畝傍御陵前駅 東出口 徒歩1分
 電話
  0744-21-2456
 営業時間
  10:00~20:00
 定休日
  月曜日(祝日の場合は翌日)

|

« Hajime RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON(2回目) | トップページ | PIZZERIA piano(ピッツェリア ピアノ) 2回目 »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/31989914

この記事へのトラックバック一覧です: Plein Muguet(プラン ミュゲ):

« Hajime RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON(2回目) | トップページ | PIZZERIA piano(ピッツェリア ピアノ) 2回目 »