« 點 みやざわ | トップページ | Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House »

鴨弘

<京都 岡崎>

京都市美術館の「ルーヴル美術館展」を観に行った際に、「鴨弘」さんに、立ち寄りました。
割烹料理屋さんなんですが、お昼は、ハヤシライス、タンシチューをやっておられます。

Blog7794
頭の中が、洋食モードだったので、ちょっとお店の発見が遅れました(笑)
お店の名前がとっても控えめなのが微笑ましいです。

中に入ると、手前がカウンター、奥が座敷になってます。空いていたので座敷へ
Blog7798
座敷は、大きなテーブルがどどーんと2つ置いてあります。そして鴨の掛け軸!
ちょっと雑然としていて、常連さんのお店的な雰囲気でした。実際、場所考えるとそうなのかもしれません。

Blog7795
ハヤシライス 800円也
味は美味しいです。これが、800円はお値打ち!

Blog7796 Blog7797
タンシチューセット 1200円也
こちらも美味しい!お肉たっぷりでした。

コスパはいいお店だなぁ~と思いましたが、こちらで、ご飯を食べるためだけに伺うのは、ちょっと大げさかなぁ~という印象を受けました。岡崎観光のついでに是非!

もうひとつのランチメニュー 天ざるとごはん 1000円也 が、食べれなかったのが残念です。別のお客さんが、頼んでおられましたが、たぶん大盛だったのだと思いますが、お蕎麦が山盛りで、めっちゃボリューミーでした(笑) ちなみに大盛は200円UPです。

帰る時に、ご主人は大量のたまねぎを仕込んでらっしゃいました。明日のハヤシライスかしら(笑)
とってもきれいな玉ねぎだったので、素材にも拘ってる感じが伝わってきました。
また私もハヤシライス作らなきゃ~(ハインツのデミグラスソース頼みですが...)

 鴨弘
 住所
  京都市左京区聖護院蓮華蔵町21-5
 最寄り駅
   京阪 神宮丸太町駅 徒歩7分
   地下鉄 東西線 東山駅 徒歩8分
 電話
  075-751-6863
 営業時間
  11:30~13:30 17:00~22:00
 定休日
  木曜日、日曜・祝日の昼
 お店のHPはこちら

|

« 點 みやざわ | トップページ | Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House »

ようしょく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/31298716

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨弘:

« 點 みやざわ | トップページ | Kyoto 生 Chocolat Organic Tea House »