« ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト(La Cucinella di Yamamoto) | トップページ | 鴨弘 »

點 みやざわ

<大阪 福島>

8月末に、福島の 「點 みやざわ」さんで、ディナー食べてきました。

外観はこんな感じ。2階部分が、「點 みやざわ」さんです。とってもおしゃれ!ほたる町の朝日放送となにわ筋をはさんで向かいにあります。
Blog7768

まずは飲み物をオーダー。夫は紹興酒、私はジャスミン茶。ポットサービスが嬉しいし、中国茶なので、足し湯してもらえます。お得だわー
Blog7769

つきだしのお豆も美味しい。むしゃむしゃ
Blog7770

コースではなく、点心を中心に、ちょっとずついろいろ頂くことに決定!点心系はたいていのものが、2個から頼めるのが嬉しいです。

Blog7771
大根餅 なんとも言えず美味しい。最初から、ノックアウト状態!

Blog7772
春巻き2種と、なんだったか...
春巻きは、普通の野菜入りの春巻きと、フルーツとえびの春巻き!
どれも美味しいんですが、フルーツとえびの組み合わせ最高でした。めっちゃ美味しい!

Blog7773
えびマヨ これがまた絶品!絶対に頼むべし!あーなんか思い出して、じゅるじゅるしてきました(笑)

Blog7774
えびにら饅頭 これもねー。美味しかったです。もう大満足!

Blog7775
小龍包 あつあつで美味しかったぁ~

Blog7777
こちらは、4個からしか頼めなかったんですが、もちもちっていうキャッチコピーに負けてオーダー
正式名称忘れましたけど、美味しい!

Blog7778 Blog7779
しめは、悩みに悩んで坦々麺!炒飯も食べたいし、焼きそばも...って...
こちらは、二人で1つをオーダーしたら、2つに分けますかって聞いてくださって、こんな風にきれいに一人分ずつ盛り付けてくださいました。嬉しいサービスです。

夫は、これで終わりたそうだったのですが、あまりにも美味しかったおで、デザートも食べたくなって、杏仁豆腐と胡麻団子をオーダー。私は杏仁豆腐だけのつもりだったので、ちょっとビックリ!
オーダーしたのは、坦々麺を食べる前だったので、食べ終わった頃には、お腹一杯!ピーンチ!
Blog7780 Blog7781
どちらも二人でわけわけして食べました。胡麻団子は中が黒胡麻餡でした。濃厚で美味しい。けど、お腹いっぱいの私にはちょっとつらかった。杏仁豆腐は、とろんとろんタイプでした。結構、量多し!

二人とも、かなりの満腹状態になりました。気になるお会計は、1万円ちょっと。
たらふく食べたとはいえ、飲み物が、アルコール2杯、お茶 だけって考えると、ちょっとお高いかなぁ~

お料理は、ものすごく美味しいので、また利用したいとは思うのですが、なかなか使いどころが難しいお店だなぁ~と感じました。二人で10000円超の食事って言ったら、私たち夫婦にとったら、普段レベルではなく、ちょっと余所行き気分です。が、お店は、ラフな感じなんですよね~
思うに、ちょっと気取ったディナーは数万円をつぎ込めるリッチな方々が、気軽に、フラッと立ち寄る感じのお店なんだろうなぁ~


それと、接客で少し気になるところがありました。丁寧にやろうと努力はしておられるようだったのですが、ちょっと動きが雑で、言葉も雑な方が一名おられました。お店の雰囲気がいいだけに残念でした。まあ、本人に悪気はなさそうなので、訓練と慣れなんでしょうが... もしかしたら、中国の方かもしれませんが、日本語はしっかり話されてたので定かではありません。

セットメニューとかなら、もっと、リーズナブルに食べれるかもしれません。ほたる町方面へ行かれたら是非お試しください。


 點 みやざわ

 住所
  大阪市福島区福島2-1-41 ブリーズコート 2F
 最寄り駅
  JR東西線新福島駅、阪神 福島駅、
JR環状線 福島駅
 電話
  06-6452-0707
 営業時間
  11:30~15:00 17:30~24:00
 定休日
  水曜日

|

« ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト(La Cucinella di Yamamoto) | トップページ | 鴨弘 »

ちゅうか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/31298480

この記事へのトラックバック一覧です: 點 みやざわ:

« ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト(La Cucinella di Yamamoto) | トップページ | 鴨弘 »