« 新割烹 柚子 | トップページ | バルサモ »

calvados

<大阪 天満>

水都大阪2009に行った際に、八軒屋会場の近くで美味しいレストランを検索した結果、calvados さんが浮上したので、シルバーウィークに行ってきました。
Blog8129 Blog8132
店前はこんな感じ。スペインっぽい?
タイルがとってもお好きなのか、タイルのものが多かったです。鳥かごもかわいい

Blog8131
ランチは1種類 ドリンクが200円引になるサービスは嬉しいです。
 
Blog8137
店内はこんな感じで異国感漂います。
お料理のジャンルは、ヨーロッパ各国料理だそうです。

Blog8133 Blog8135
バゲットの器はリンゴ型、テーブルの上にもりんごのキャンドルスタンドがありました。
オーナーがリンゴ好きなのかしら~って思っていたのですが、calvadosってお店の名前自体が、りんごの蒸留酒の名前だったんですね~。後から知りました。

Blog8134
ランチのサラダです。普通に美味しかったです。

Blog8138
この日の、パスタは、ツナとトマト大葉のスパゲティ
美味しかったですが、家庭でも料理の上手な人なら作れそうな感じのパスタでした。
素朴な感じです。

会社の近所にあったらランチのローテーションに入れると思いますが、ランチを遠方から食べに行く感じではなさそうです。夜が楽しそうですが、なかなか、遠いので、いくきっかけを見つけるのが難しそうです。

シェフはシャイな感じのかたでした(笑)
ホールは奥様なのかな?

 calvados

 住所
  大阪市北区天神橋1-1-1 中塚ビル 1F
 最寄り駅
  地下鉄谷町線 天満橋駅 徒歩7分
  JR東西線 大阪天満宮駅 徒歩8分
 電話
  06-6881-6000
 営業時間
  12:00~15:00 18:00~24:00
 定休日
  月曜日

|

« 新割烹 柚子 | トップページ | バルサモ »

ようしょく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/31504862

この記事へのトラックバック一覧です: calvados:

« 新割烹 柚子 | トップページ | バルサモ »