« accueillir (アキュイール) | トップページ | 食神 苑 »

アトリエ アルション

<大阪 天六>

 8月上旬に、夫と夫の母と3人で、天神橋筋商店街を南森町付近から北上、天神橋筋6丁目まで到達しました。
 当初からの予定通りだったので、あらかじめ調べておいた アルション へGO!
 アルションは、難波では、クレープリーアルションとか、サロン・ド・テ・アルションとか行った事あります。大好きなスイーツショップです。クレープリーアルションのガレットとか美味しいんですよね~
 ただ、天六のアトリエアルションはお初です。

 店内に入ると、大きなケーキのショーケースが!!!テンションあがります。
 マカロンに力を入れているみたいで、たくさんの色とりどりのマカロンがありました。

 ケーキを選んで、飲み物を注文して、お席へ
 こちらのお店は、セルフなんですが、すいてたせいか、席まで運んでくれました。

 Blog7657
 私はロワイヤルベークドチーズを選びました。ドリンクは、ロイヤルミルクティーのアイス。すごいカップに驚き。
 真ん丸い氷が可愛いです。
 ケーキはもちろん、めっちゃ美味しいです。360円也

 Blog7658
 お母様チョイスは、夏のモンブラン!美味しいって言ってらっしゃいました。450円也

 Blog7659
夫チョイスは、アルションティラミス! 複雑で美味しい! 420円也

飲み物がおいくらだったかは記憶にないんですが、セルフだし、そんなにお高くはなかったと思います。

ケーキの種類が豊富でほんとに楽しいです。セルフのお店のなので、席に寛ぎ感が少ないのはちょっと残念ですが、テイクアウトできるので、最寄り駅が天六だったら楽しいだろうなぁ~と思いました。

お母様は、マカロンを買って帰ってらっしゃいました。美味しかったか聞くの忘れてます。
どうだったのかなぁ~
実は、わたし、マカロンはあんまり好きじゃないんです。前に、夫が、フォションのマカロンをプレゼントしてくれて、それは美味しかったんですけどね。

また、他のアルションにも行きたくなりました。奈良にもあるんですが、生駒の方なので、家からは、ちょっと遠いです。


 アトリエ アルション(Alcyon)

 住所
  〒531-0041 大阪市北区天神橋7-5-9
 最寄駅
  
大阪市営地下鉄・阪急 天神橋筋6丁目駅 6番出口すぐ
 電話番号
  06-6358-9440
 営業時間
  9:00~20:00(モーニング 9:00~11:30 ランチ 11:30~15:00)
 定休日
  無休
 お店のHPはこちら

|

« accueillir (アキュイール) | トップページ | 食神 苑 »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/31035941

この記事へのトラックバック一覧です: アトリエ アルション:

« accueillir (アキュイール) | トップページ | 食神 苑 »