« 幸庵(KOUAN) | トップページ | 點 みやざわ »

ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト(La Cucinella di Yamamoto)

<大阪 福島>

福島でランチってことで、夫が口コミ情報の中から見つけてくれたレストラン
La Cucinella di Yamamoto さん!
ランチの予約はやってないとのことだったので、日曜日のOPEN直前に行ってみました。

Blog7767_2
こんな感じのお店。えーこんなところにーって路地にあります。お隣もおしゃれなバーでした。
福島方面から歩いてくる場合は、この辺かなぁ~って思うところで振り返ると見つかると思います(笑)


すんなり入れて幸せ~。非常に、こじんまりしたお店です。一番奥は、上がガラスTOPになってますが、夏は日差しがきつすぎるとのことで、ロールスクリーンがかかってました。

Blog7766
ランチは、パスタランチ 950円 と ランチセット 2300円 の二種でした。平日は、メインランチ 1000円ってのがあるようです。かわりに、セットランチは、土日だけみたいですが...

こちらは、野菜と鮮魚が売りなんですが、オーダーの時は、すっかり忘れてて、パスタランチと、
ランチセットをひとつずつで、ランチセットのメインはお肉にしちゃいました。

Blog7755  Blog7757
左がパスタランチの前菜、右が
ランチセットの前菜
よく似てますが、セットランチの方が品数が多いです。
お魚がお得意らしく、エスカベッシュとか、お魚比率高いです。私にはちょっと苦手系だったんですが、美味しかったです。

Blog7760
パンもついてます。やわらかなパンでした。主食主食しちゃいますが、ソースを余すとこなく食べるためには必須アイテム!

Blog7758 Blog7761
パスタは、2種類からの選択だったので、もちろん両方頼みました。二人でシェア
どちらも、すごく美味しかったです。アルデンテ度合いがステキ!
やっぱ、イタリアンのパスタっていいです。
ちなみに、左が、自家製ソーセージとナスのトマトソース、右が、生しらすと古座川大葉のオイルソース
かかってたゴーヤチップみたいなのも、いいアクセントになってました。

そして、ランチセットのメイン
選択したのは、豚チマキ(スネ肉)のローマ風トマト煮込み
Blog7763
美味しかったです。最近、こういう煮込み系を頼むことが多い気がします。なぜかしら?
ちなみに、お魚だったら、和歌山天然真鯛のオーブン焼き or 新しょうがソースでした。
そっちにも未練...
何にも言わないのに、取り皿を用意してくださって嬉しかったです。

セットランチのデザート
Blog7765
この日は、オレンジピールのケーキと珈琲ムース
こちらも、スプーンを2個用意してくださって、二人で、仲良く食べました(笑)

セットランチには食後の飲み物もついてます。パスタランチにはついてないんですが、+100円で追加できます。ありがたや~


評判が良いだけあって、素敵で美味しいお店でした。
福島は滅多に来る場所ではないんですが、夜とかも食べてみたいなぁ~って思えるお店でした。
マダムの笑顔がステキなんです。



 ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト(La Cucinella di Yamamoto)

 住所
  〒553-0003 大阪市福島区福島2-10-12
 最寄駅
  JR 東西線 新福島駅 徒歩2分(②出口)
  阪神 福島駅 徒歩3分
(③出口)
  JR 環状線 福島駅 徒歩5分
 電話
  06-6451-5454
 営業時間
  12:00~14:00 17:30~22:00
 定休日
  月曜日・第4日曜日
 予約
  ディナーのみ

 お店の公式HPはこちら
 

|

« 幸庵(KOUAN) | トップページ | 點 みやざわ »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/31181270

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト(La Cucinella di Yamamoto):

« 幸庵(KOUAN) | トップページ | 點 みやざわ »