« Ristorante Hiro Osaka | トップページ | グリル マルヨシ »

sfida(スフィーダ)

<大阪 天満>

天満の病院を夫が経過観察のために訪れることになったため、それにあわせて私も天満に向かい、久々の夫との平日ランチを楽しむことにしました。

天満にはお気に入りのお店が2軒ほどあるんですが、今回の通院はこれ1回切りで、次は、何か悪い症状が出ない限りはこなくていい!という健康についてのお墨付きを頂きました。すると、天満に食事に来ることなど、よっぽどでないと考えられないので、気になっている行ったことのないお店に行くことにしました。

sfida(スフィーダ)さんです。大阪のイタリアンランキングでかなり上位のお店です。

天満の駅からちょっと歩きます。商店街からは、離れて、普通のビルとかマンションのとおりなので、立地条件は決して良くないです。
が、予約の名前がいっぱい入ってる感じでした。運よく入れましたが、すぐにいっぱいになったので、平日でも予約した方がいいと思います。


Blog7329 Blog7330
外観はこんな感じで、とってもおしゃれです。
内装は、夜にぴったりなゴージャスな雰囲気です。

メニューは、ランチは、1800円、2500円のプリフィックスコースと、3800円、5000円のコースがあります。
プリフィックスコースは1800円だと2品選択、2500円だと3品選択です。一皿あたり3名分までシェアしてもらえるので、2人で3品を注文すると、6種類のお料理が頂けます。3人で行くと、なんと9種類!!!

悩みましたが、700円で1皿増えるのは、超お得ってことで、二人とも2500円のコースにしました。ちなみに、シェアする前提なので、同じコースにする必要はありません。選べるお料理は30種類ぐらいあるので、内容をみて決めてもいいと思います。

Blog7331 Blog7332
ほんのり温かいパン オリーブオイルで頂きます。もちろん、そのままでも美味しいです。

1皿目
Blog7333
ケンケン鰹のカルパッチョ(本当の名前はもっと長ーいんですが、覚え切れません(笑))
素材にもこだわってて、美味しい!

2皿目
Blog7334
伊勢赤地鶏でフォアグラを巻き巻きしてあります。上には卵の黄身、下にはアスピック
フォアグラと黄味ってあうんですよね~

3皿目
Blog7335
スモークしたサーモンとパプリカのムースソース
美味しかったです。パプリカのムースのソースが絶品!

4皿目
Blog7336
アホスープ スペインのお料理って説明でした。
ニンニクがほんのり効いてて美味しい!
ボリュームもたっぷり!

5皿目
Blog7337
なすびのパスタ
美味しい。美味しすぎる。やっぱ、イタリアンのパスタは、パスタやさんのパスタより断然美味しい。別物!

6皿目
Blog7338
完全になんだったか忘れました。が、美味しかったです。
ただ、かなりお腹いっぱいで、夫に少し食べてもらいました。

デザート
Blog7339
この日は、ヨーグルトのデザートでした。
デザートは普通だったかな

でも、ついてないと思ってたので、さらに驚き
パン、料理6皿、デザート、食後の飲み物 で 2500円って安いです。
デザート、飲み物、パンが400円とすると、一皿350円。原価どうなってんだろ?って感じです。
パンも、おかわり出来るし...
すごすぎです。

しかし、私は超満腹。二人で5皿でよかったかもと反省。
まあ、めっちゃ美味しくて、すごく楽しみましたけどね。
3人でいって、6皿食べるぐらいが、量的にはちょうどいいかもしれません。
が、やっぱ、9皿行っちゃいたくなりますよね(笑)

Blog7340
ちなみに、ドリンクは、エスプレッソと紅茶をオーダーしたんですが、あとで、ここは、可愛いラテアートをしてくれるお店だってことを夫が思い出しました。残念。
次は、カプチーノ頼まなきゃ!


大阪イタリアンランキングで上位にくるお店の実力はすごかったです。
美味しいし、CP面でも、かなりお得です。
ゆったり味わうお店なので、会社のランチには出来ませんが、たまーに贅沢するのにピッタリなお店って気がします。夜は7500円以上になるので、ちょっと通うってわけには行きませんが、ランチの1800円コースは、かなりお買い得!その場合は、3人以上でいくことをオススメします。

行った日の客層は、ほとんどが有閑マダムのグループ、平日が休みなのかなと思えるカップルが数組でした。
一組だけ、カウンターでワイン飲みながら食事してました。なんかすごいセレブな雰囲気を醸し出してました。
すごいなぁ~とうっとり眺めました(笑)

また行きたいです。夜も行ってみたい。けど、ドレスアップしないとなぁ~、お店の雰囲気を壊してしまいそう(笑)


 sfida(スフィーダ)
  住所
   〒530-0035 大阪市北区同心2-4-25 T.D.M 1F
  最寄駅
   JR大阪環状線 天満駅 徒歩5分
   大阪市営地下鉄 扇町駅 徒歩5分
   JR東西線 大阪天満宮駅 徒歩8分
   大阪市営地下鉄 南森町駅 徒歩8分
  電話
   06-4800-4888
  営業時間
   11:30~14:00(L.O.) 18:00~22:00(L.O.)
  定休日
   無休
 お店のHPはこちら

|

« Ristorante Hiro Osaka | トップページ | グリル マルヨシ »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

すご~いすごいすごいすごい!!!
ほんとCPがどうなってるんでしょうね?
6皿もなんて・・・。
でも、ほんと食べきれないですね。。。

こう見ると
ヴィラージュアキヨシサンは、皿数は少ないですけども。。。

投稿: TUBO | 2009/07/07 00:23

>TUBOさんへ

でも、一皿一皿は、少量なんですよ~
このお店はかなりオススメ!
楽しいです♪

投稿: Yukino | 2009/07/08 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/30429004

この記事へのトラックバック一覧です: sfida(スフィーダ):

« Ristorante Hiro Osaka | トップページ | グリル マルヨシ »