« sfida(スフィーダ) | トップページ | Hajime RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON »

グリル マルヨシ

<大阪 天王寺>

天王寺の病院に一人で行った時に、元気をだしたくて、お気に入りの洋食屋である グリル マルヨシさんに立ち寄りました。ランチ時だったのですが、運よく並ばずに入れました。

元気を出したかったので、ちょっと張り込んでお得なランチではなく、アラカルトメニューを!
Blog7348
車海老のクリームコロッケ 1600円也です。ランチをつけると1900円!
グリルマルヨシさんは、ホワイトソースが独特で、ホワイトじゃないし、ニッキのような味がするんですよね~
特徴があって面白くて大好きです。
しかも、このコロッケ!海老がそのまま入ってます。海老のお腹にクリーム種をのせて衣をつけて揚げてある感じです。

美味しい♪

大満足なんですが、一人だとカウンターになってしまうので、最初は両脇に人がいなくて良かったんですが、途中から詰め詰め状態になって、ナイフフォークを使うときに、肘を広げられず、脇につけたまま、片身の狭い思いで、キコキコ。食事をゆっくり楽しむことができませんでした。ランチに一人でブラって訪れるときは、ワンプレートのメニューがオススメです。それなら、多少狭くても、落ち着いて食べれますしね。


夫に、お持ち帰り用の、ミンチカツとクリームコロッケを購入して、お会計は3000円!
ちょっとお高めかな...
でも、ランチは1000円以内で食べれるし、オムライスも超美味しそうです♪
次、一人でくるときは、オムライスにします。きっちり食べるのは、夫と二人で行った時にします。


 欧風料理 グリル マルヨシ
  住所
   大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-11
  最寄駅

   阪堺 天王寺駅 徒歩1分
   大阪市営地下鉄 天王寺駅 12番出口 徒歩2分
   近鉄 阿部野橋駅 徒歩3分

   JR 天王寺駅 徒歩5分
  電話
   06-6649-3566
  営業時間
   11:00~14:30(L.O.) 16:30~21:00(L.O.)
  定休日
   火曜日(祝日の場合は翌日)

|

« sfida(スフィーダ) | トップページ | Hajime RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON »

ようしょく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/30472961

この記事へのトラックバック一覧です: グリル マルヨシ:

« sfida(スフィーダ) | トップページ | Hajime RESTAURANT GASTRONOMIQUE OSAKA JAPON »