« 田園のテーブル | トップページ | sfida(スフィーダ) »

Ristorante Hiro Osaka

<大阪 梅田>

6月中旬に、お友達と行って来ました。ブリーゼブリーゼにあるリストランテ ヒロ大阪!
リストランテ ヒロは東京に住んでいた時、青山の本店に一度だけ行ったことがあります。ずっと行きたいとは思っていたのですが、他にも行きたいお店がいっぱいあって、先延ばしにしてるうちに、東京を去ることが決まって慌てていった次第です。そしたら、すごく美味しくて、もっと早くくれば良かったと後悔したんです。そのヒロが大阪にってことで、すごく楽しみにしていました。

ランチは、4000円のコースからしか予約不可ってことだったので、予約せずに、並びました。
平日だったんですが、ブリーゼブリーゼのOPEN時間 11:00に、すでに先客が... 人気です!
ちなみに、コースでなく、パスタのみ味わうなら、お隣のパステリアで11:00から食べることが可能です。

ちなみに、ランチの予約ですが、いつのまにか、2500円のコースから可能になってました。
なーんだ~

ランチは、PranzoA,B,Cと シェフのおまかせコースの 計4種類
お値段は、1733円、2888円、4620円、6930円となります。税、サービス料込みです。

悩みましたが、ドルチェが選べる PranzoBにしました。

Blog7304
前菜 大地のサラダミルフィーユ仕立て
写真ではよくわかりませんが、中にパイが入ってます。それを崩しながら、野菜と一緒に食べます。また下の方には、根菜類も入っていてボリュームたっぷりです。

Blog7305
パン ローズマリーのフォカッチャとナンだったか....
美味しいオリーブオイルもいっぱいもらえたので、カロリーを気にしつつ、パクパク

Blog7306
パスタ 淡路産蛸のスパゲッティーニ プッタネスカ仕立て ルーコラを散りばめて
いやーこれ美味しかった~ 蛸がめっちゃやわらかくて、絶対自分では作れないパスタって気がしました。プロの味!

プッタネスカは娼婦のパスタって意味らしいです。アンチョビにポモドーロ、ケッパー、オリーブ、香辛料で味付けしたものです。フロアスタッフに確認すると親切に教えてくださいました。なかなか、用語が覚えられないのよね~ 一瞬、穴あきパスタかと思ったけど、それは、ブカトーニかぁ~って心の中で自分に突っ込んでました。

パスタは選択性で、他に...

ゴロゴロ食感の新潟産健康豚と長茄子のラグーソーススパゲッティーニ
手長海老どっさりのパヴェッテ(+1000円)
がありました。

Blog7307
ドルチェ ブラッドオレンジのクレームブリュレとそのマルメラータチョコレートのジェラートを添えて

ドルチェは悩みました。

練りたてのキャラメルジェラート
夏蜜柑のズッパとミント風味のパンナコッタ ヨーグルトのジェラート添え
ティラミスのエスプーマ仕立て

4種類で、究極の悩みでした(笑)
私が選んだクレームブリュレはボリューム控えめでしたが、ティラミスはボリュームありました。

食後の飲み物は、カプチーノを頂きました。
Blog7308
ラテアートでハートが!かわいいー
こういうサービスって嬉しいです。最後まで、ハートが残って楽しい♪


非常に美味しくて満足でしたが、前菜がなくてデザートが選べない PranzoAが、1500円で、PranzoBが、2500円!前菜のサラダとデザートが選べる権利が増えるだけで、1000円PLUSって考えると、PranzoBのコスパはあんまり良くない気がします。もしかすると、普段は、PranzoA で、たまに、がっつり行きたい時は、PranzoCってする方が、コスパ的にも楽しめるのかなって後から思いました。

夜も行ってみたいです。
人気メニューの、フルーツトマトの冷製カッペリーニも出てるし、今の季節いいかもっ!
ちなみに、お昼も、サイドメニューとして用意されてました。キンキンに冷えたフォークで戴いたのが懐かしい~
夜は、3500円と6000円のコースになって、プリフィックススタイルになってます。他に、おまかせで、8000円、10000円のコースもあるし、アラカルトをいろいろ楽しむことも出来るようです。

大阪に東京の上質なイタリアンが出店してくれたこと、ほんと大歓迎です。
他にも、ASOとか、ラ・ベットラとか来て欲しいなぁ~


 Ristorante Hiro Osaka(リストランテ ヒロ 大阪)
  住所
   〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ5F
  最寄り駅
   地下鉄四つ橋線西梅田駅 南口 徒歩3分 
   阪神本線梅田駅 徒歩5分 
   JR大阪駅 桜橋口 徒歩5分 
   地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩7分 
  電話
   06-6343-6966
  営業時間
   11:30~14:00(L.O.) 18:00~21:00(L.O.) 
  定休日
   無休(ブリーゼブリーゼの休館日に準ずる)
 お店の公式HPはこちら
 ぐるなびのページはこちら



 

|

« 田園のテーブル | トップページ | sfida(スフィーダ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

プッタネスカ
美味しいパスタ料理ですね

投稿: ryuji_s1 | 2009/07/06 08:11

>ryuji_s1さんへ

コメントありがとうございます。
とっても美味しかったですよー

投稿: Yukino | 2009/07/06 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/30334911

この記事へのトラックバック一覧です: Ristorante Hiro Osaka:

« 田園のテーブル | トップページ | sfida(スフィーダ) »