« ほうらい | トップページ | カフェ ジータ »

オステリア・マンジャベーネ

<奈良県 天理市>

5月中旬に、人気のお店 「オステリア・マンジャベーネ」さんにランチに行ってきました。
2回ほど予約できなくて、3回目の正直です。

天理の駅前 徒歩6分のところにありますが、駐車場も4台分用意されています。

ビルの1Fで、こじんまりした可愛いお店です。ご夫婦でやっておられる感じです。
Blog6809

ランチは3コースで、A 1300円、B 2100円 C 3150円 だったと思います。
AとBを頼んで、Bのメインをシェアすることにしました。

ちなみに、全席予約でうまってました。必ず予約した方がいいです。大人気です!

まずはパンが...
バゲットです。オリーブオイルが美味しい!
Blog6810

Blog6812 Blog6813
左がAランチの前菜 右がBランチの前菜です。
どちらも、とても美味しかったです。スープはえんどう豆のスープだったので、夫はダメだったらしくすべて私が頂くことになりました。えんどう豆の味が美味しかったです。

Blog6814 Blog6815
両コースともに、3種の中から選べるパスタです。
右は蛸のラグー、左はホタテとそら豆
どちらも、すごく美味しいです。
魚介のラグースパゲティは、芦屋の『ラッフィナート』で食べて以来大好きなんですが、期待が大きすぎて...な気分になることが多いのですが、ここのはいけてました。すごく美味しかったです。
ほたて貝柱の方は、貝柱がゴロゴロ入ってて、すごく贅沢な感じ。このレベルのパスタが、1300円のランチコースでいただけるなんて、ものすごくCPが高いです。素晴らしい!

Blog6816
Bランチのメイン 子牛の煮込み
お肉がとっても柔らかく煮込まれていて美味しかったです。

Blog6817 Blog6819
左がAランチのデザート ティラミス 右はBランチのデザート3種盛
Aランチと重複してないとこがすごいです。もちろん夫とシェアしたので、4種類が食べれて大満足です。どれも美味しかったです。ティラミスはちょっと大人の味でした。夫は超気に入ってました。

Blog6820
食後の珈琲。紅茶も頼めますが、珈琲にこだわっておられる感じだったので、夫はカプチーノ(写真)、私は、カフェオレを頼みました。普段、珈琲は飲まないのですが、美味しく頂きました。
他に、エスプレッソ、キャラメルマキアートなど5種類から選べたような...
次に伺ったときは、紅茶も頂いてみたいです。きっと美味しいはずっ!


大人気なのがわかるC.P.の良さ!
そして、どれも美味しいです。
天理なので、うちからは、ちょっと遠いのですが、その移動時間を考慮しても行く価値のお店だと判断しました。また夜にも訪れたいです。

最近、精力的に、はじめてのお店を回ってきましたが、その中で1番です。
リピート決定のお店です。


 オステリア マンジャベーネ(Osteria Mangia Bene)
  住所
   〒632-0016 奈良県天理市川原城町276-2 シャトーデュボヌールC
  電話
   0743-62-7822
  営業時間
   11:30~14:00(L.O.) 17:30~21:00(L.O.)
  定休日
   火曜日・水曜日のランチタイム

       

|

« ほうらい | トップページ | カフェ ジータ »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/29894463

この記事へのトラックバック一覧です: オステリア・マンジャベーネ:

« ほうらい | トップページ | カフェ ジータ »