« イル カフェ・モリタ(il caffe morita) 5回目 | トップページ | 稜 »

中国料亭 追立 ザ・タワー大阪 ほたる町店

<大阪 福島>

朝日放送の移転先のお隣、ザ・タワー大阪の一階にある中華のお店です。大阪国際会議場でコンサートがあったので、遅めの昼食に利用しました。ほんとは、別の店にするつもりが、予約が一杯とのことで断られたので、予約しましたが、かなりすいてました。大丈夫?

昨年、出来たばかりのビルなので、とてもきれいです。
Blog6527

今回は、G.W.中にリーズナブルにランチを頂くという企画できているので、一番お安い1800円のランチを注文しました。メインのお料理は選べます。ちなみに、上は21000円のコースまであります(笑)

Blog6528 
Blog6531
テーブルセッティングがきれいです。お店の中も、天井が高く、隣の席との感覚も広く、非常に落ち着いた内装でおしゃれです。


さて、お料理

Blog6529
ベーコンとパスタのシーフードXO醤ソース野菜サラダ
うーん。なんか中途半端です。パスタは食べにくいし、見た目も...

Blog6530
旬菜と蒟蒻の海鮮スープ
これは、まずまず美味しかったです。色とりどりのこんにゃくが可愛かったです。カニも美味しい。

Blog6532
海鮮と野菜のわさび塩炒め
これは、私が注文。えびちりとか行きたい所だったんですが、わさび塩炒めって言葉にひかれました。
でも、あんまりわさびの感じはしませんでした。大好きなえびも、煮物風になってて、ちょっともうひとつでした。
単に、好みにあわなかっただけなので、選択を間違えたなぁ~と残念です。

Blog6534
玉子ミルク炒めタラバ蟹あんかけ
これは、夫が注文。めっちゃ美味しかったです。今みても、じゅるじゅるしちゃう(笑)

Blog6533
ライス ちょっと、べちゃってしてました。残念。

Blog6536
デザートとプーアル茶
デザートは、杏仁豆腐のマンゴーソースかけでした。
これは、とろーりとした食感で普通に美味しかったです。
プーアル茶はとても美味しかった。もっと飲みたかったくらい...


G.W.ランチ企画4日目にして、一番お値段が高かったこと考えると、少々がっかりしでした。が、立地を考えると、1800円はかなり頑張ってるんでしょうねぇ~
いっそ、もっとお高いメニューを頼めば、満足度はあがるかもしれません。
このランチも、最初のサラダなくして、スープとメインを一緒に提供する形にして、内容を充実させた方が満足度はUPするのではないかなぁ~と感じました。
夜をためしてみたい気はするけど、場所が遠いので、またコンサートでもない限り難しいです。


中国料亭 追立 ザ・タワー大阪 ほたる町店

 住所
  大阪市福島区福島1-1-48 ザ・タワー大阪1階
 電話
  06-6344-3362
 営業時間
  11:00~22:30(L.O.)
 定休日
  無し
お店のHPはこちら

|

« イル カフェ・モリタ(il caffe morita) 5回目 | トップページ | 稜 »

ちゅうか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/29571943

この記事へのトラックバック一覧です: 中国料亭 追立 ザ・タワー大阪 ほたる町店:

« イル カフェ・モリタ(il caffe morita) 5回目 | トップページ | 稜 »