« レストラン SUENAMI | トップページ | 和ダイニング Hatakenaka »

はがくれ ラグザ店

<大阪 福島>

G.W. 大阪国際会議場でのコンサートの帰りに、福島にあるラグザ大阪(ホテル阪神を含む複合施設)のB1にある、「はがくれ」さんに行きました。ランチを遅めに食べていたので、軽めのディナーです。サパーと言うべきか(笑)

「はがくれ」さんは、私が福島で仕事してた時に、発見したお店。結婚前だったから、もう10年ぐらい前か...
すでに有名だったみたいなのですが、当時の私は、ネットでぐるめ検索なんかもしてなかったので、まったく知らなかったんですよね。

当時は、梅田の駅前ビルと、福島の2店舗だけだったような気がします。今は、梅田とは袂を分かっているようですね。その代わり、京橋とか、いろんなとこに姉妹店があります。
以前とは、ラグザ内で、店舗の位置がかわってました。かなり広くなってます。座敷もあります。宴会とかも出来そうです。締めにうどん、いいですねぇ~

お仕事中のランチに、よく一人で訪れてました。必ず 生醤油うどんで、かやくご飯をつけて...
これが、美味しすぎて、他のが食べれません。

ランチどきは、並びますが、この日は、G.W.中の土曜日ってこともあってか、すいてました。

私は、もちろん生醤油うどん定食(かやくご飯つき) 860円
Blog6539
この日は、残念ながらすだちが無かったようで、レモンでした。
それなら、他のメニューにしても良かったなぁ~って後から思いました。ちゃんと、注文の時に、言ってくれてたのに、機転のきかない私...

まあでも、美味しい。伊勢うどんの柔らかいので育った私も、讃岐うどんは大好物。たぶん、讃岐の人は伊勢うどん許せないだろうなぁ~(笑)
うどんのこしがたまらない。通ではないので、喉越しとかはよくわからないけど、めちゃうま
かやくご飯もいいお味です。変わらずにいてくれて嬉しい!

夫は、ひや天うどん(たぶん) 1100円
Blog6540
天ぷらも美味しい!

もっと近くにあったらなぁ~
無理やり福島で仕事したりして(笑) そしたらランチで通える!
讃岐の本場にも、一度行って見たいと思わせる、懐かしく、楽しい讃岐うどん体験でした。

 はがくれ ラグザ店
  住所
   〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神B1 ラグザスクエア
  最寄り駅
   JR 環状線 福島駅 徒歩1分
   JR 東西線 新福島駅 徒歩2分
   阪神 福島駅 徒歩2分
  電話
   06-6345-3923
  営業時間
   11:00~21:50(L.O.)
  定休日
   不定休
 ぐるなびのページはこちら

|

« レストラン SUENAMI | トップページ | 和ダイニング Hatakenaka »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/29616538

この記事へのトラックバック一覧です: はがくれ ラグザ店:

« レストラン SUENAMI | トップページ | 和ダイニング Hatakenaka »