« CAFE NOKA (カフェ ノカ) | トップページ | ほうらい »

ヴィラージュ 川端

<奈良県 生駒市>

前から名前は知っていたののですが、家から遠いためあえて行くことはしなかった 「ヴィラージュ川端」さんに、GWに行ってきました。ランチのレストランに行く途中で、偶然横を通り、そのランチが、ちょっともうひとつだったので、気分を盛り返すために、帰りに、寄って、ケーキを買い、ジェラートを食べました。
喫茶スペースもありますが、今回は利用しませんでした。

Blog6707
道沿いにこんな看板が...

Blog6708
ケーキショップの前です。ジェラートショップと、ケーキショップが2軒!可愛い建物がたってます。駐車場もたくさんとめれます。

ケーキショップには、たくさんのケーキが並びます。焼き菓子類も充実してるし、奈良の素材などにもこだわられているようです。
訪れたのは、G.W.中の祝日でしたが、たくさんの方で、喫茶スペースはにぎわっていました。

ケーキはどれもかなりいいお値段です。500円以上で、600円台のものも...
サイズも大きいです。

最近の志向から行けば、もうちょっとサイズを小さくして、お値段も控えめにして欲しいなぁ~と思いました。

Blog6722
ティラミス
Blog6720
いちごのミルフィーユだったか...?

ケーキは持ち帰って家で食べました。

どちらも美味しかったですが、お値段とか考えると相応って感じで、家の近くにあるお気に入りのケーキ屋さん4軒の上を行くことはないなぁ~ってのが、正直な感想。近くだったら、リピートすると思いますけどね。


現場では、ジェラートだけ車の中で食べました。
カップorコーン 400円 で、ミルクの味が濃厚で美味しかったです。
個人的には、ケーキより、ジェラート目当てで訪れたい感じです。が、さすがに、遠い!


 ヴィラージュ 川端
  住所
   奈良県生駒市小平尾町1499-3
  電話
   0743-76-0591
  営業時間
   9:00~20:00
  定休日
   火曜日(祝日の場合は営業)
 お店のHPはこちら

|

« CAFE NOKA (カフェ ノカ) | トップページ | ほうらい »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

川端風太朗は、前の職場でお客サンがお土産で買ってきてくれてました。
でも、いつも同じもので「おいしいチーズ」ばかり。
そのお客サン曰く、ここはコレが有名なんだとか。
値段がお手頃なだけだとTUBOは思うのですが(笑)でも美味しかったですよ♪

富雄あたりはあまりTUBOも行く機会がないんですよねぇ。


投稿: TUBO | 2009/05/25 15:38

おいしいチーズって、モンナポのに似てますよね。食べたことないので味はわかりませんが、似てるんだろうなぁ~って想像してました。ヴィラージュさんにも売ってましたよ~
確かに、お手ごろ感アリですね(笑)

投稿: Yukino | 2009/05/26 14:50

はじめまして。昔王寺に住み大阪勤務、現在洗足在住で、御紹介の店に土地勘があるため、興味深く拝見しています。

ヴィラージュは事あるごとに通っていたケーキ屋です。値段はおっしゃるとおりで高いのですが、ここの売りは素材のレベルの高さからくる生クリームとスポンジのおいしさ。東京でもなかなか出合えない味です。

この店の良さを味わうためのお勧めは何といってもショートケーキ、我が家では配偶者と二人でホール買い(馬鹿食い)していました。またの機会があればお試しください。

投稿: hegangwu | 2009/05/31 22:39

>hegangwu様へ

コメントありがとうございます。
一昨年は西小山に住んでいたので、”洗足”懐かしい響きです。
洗足でしたら、モンサンクレールとかパリセヴェイユなど自由が丘のお店が近くてうらやましいです。

ヴィラージュ川端さん、確かに、近ければ頻繁に通うと思います。車で30分ぐらいかかって、しかも途中がよく渋滞する道路なのが悲しいです。

投稿: Yukino | 2009/06/01 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/29786642

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィラージュ 川端 :

« CAFE NOKA (カフェ ノカ) | トップページ | ほうらい »