« 和ダイニング Hatakenaka | トップページ | ヴィラージュ 川端 »

CAFE NOKA (カフェ ノカ)

<三重県 伊賀市>

伊賀焼を買いにいったついでに、「CAFE NOKA」さんに立ち寄りました。夫、母、姉と4人です。
伊賀焼の里のちょっと手前に、ポツンって立ってます。

gallery yamahon さんに、併設された Cafe で、テーブルが5つ
(4人掛*3、2人掛*2)ぐらいだったでしょうか...
訪れた時は、ちょうど、伊賀焼のセールをやっていた時期だったせいか、ものすごく混んでました。
少し待ちました。

gallery yamahon さんは、無料で楽しめるギャラリーです。企画展と常設展があって、どちらもお値段がついてましたので購入できるみたいです。素敵な作品がいろいろありましたが、芸術品価格なので、なかなか手が出ません。でも、静かな空間で、上質のものに囲まれてる感じが楽しかったです。

喫茶には少し待って入店

すごーくのんびりした雰囲気なので、こちらも気持ちをゆったりもって臨んだほうがいいです。

ケーキが3種類だったので全部注文。母はケーキとかはあまり食べません。
セットはすべての飲み物が対象なので、それぞれ好きにオーダー
私は、アフリカン・ジョイって紅茶のアイスを頼みました。ムジカの茶葉を使っておられます。
珈琲もきっとどこか有名なところのものなのでしょうが、確かめませんでした。

Blog6659 
Blog6660 Blog6661

ケーキはどれもやさしい味で美味しかったです。


企画展開催中の土日ならランチも楽しめるようです。
カフェの入り口付近には、キッチンツールが置いてあります。デザイン的にも、機能的にもすぐれたものをピックアップして置いていると思われました。野田琺瑯の器とか気になります。


 CAFE NOKA (カフェ ノカ)
  住所
   三重県伊賀市丸柱1650
  電話
   0595-44-1911
  営業時間
   11:00~17:30
  定休日
   月曜日、火曜日
 お店のHPはこちら

|

« 和ダイニング Hatakenaka | トップページ | ヴィラージュ 川端 »

きっさ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/29722079

この記事へのトラックバック一覧です: CAFE NOKA (カフェ ノカ):

« 和ダイニング Hatakenaka | トップページ | ヴィラージュ 川端 »