« 佳松苑 | トップページ | ふく蔵 »

播磨屋本店 生野総本店

<兵庫県朝来市>

3月末に、カニ旅行に夕日ヶ浦温泉にいった際、帰りに立ち寄りました。播但自動車道生野北第2ランプおりてすぐの所にあります。

おかきで有名な播磨屋さんの経営です。(実はこの旅行まで知りませんでしたが、有名みたいですね)

店構えがまずすごいんです。
茅葺なのかどうか定かではありませんが、昔の田舎の民家風の建物が喫茶になっています。
Blog6094

Blog6095
水車小屋もあって、実際に使われています。牧歌的でのんびりした雰囲気でとても良いです。

日曜のちょうどお茶時だったせいか、ちょっと待ってる人がいました。しばし待って席へ
すべての席に囲炉裏があります。寒い日だったので、暖かさが嬉しかったです。思わず手を出しちゃいます。
フロアは、広く、囲炉裏が点在してます。真ん中には、とても大きな囲炉裏があって、すごく雰囲気があります。
人がいっぱいだったので、写真は控えましたが、ものすごく雰囲気がいいです。外国人の方とか連れてきたら、すごく喜ばれそうです。
Blog6097

奥には、かまどなどもありました。もしかしたら、ほんとに使ってるのかもしれません。古民家風ですが、たぶん新しいのでしょう。お手洗いなどは、最新の設備が整ってる感じでした。

お蕎麦などの軽食も頂けますが、お腹一杯だったので、あべかわ餅のセットをいただきました。
夫は珈琲、私はお薄
Blog6099 Blog6100
あべかわ餅、ものすごく美味しかったです。もっと食べたいと思ったぐらい...
お薄も美味しかったです。

喫茶の後は、お買い物と思いましたが、ショップの方は、ものすごい混雑であきらめました。
ショップは、天王寺にもありますし、ネットで注文すると、翌日配達らしいので、そこで買うことにこだわらなくてもいいようです。まあ、気分的には、買いたいですけどね~

これだけのために訪れるのは、ちょっと大袈裟ですが、近くにいったらぜひ立ち寄りたいお店です。

播磨屋本店 生野総本店

 住所
  兵庫県朝来市生野町円山字京田30
 電話
  079-679-4565
 営業時間
  10:00~18:00
 定休日
  12/31~1/3

播磨屋本店のHPはこちら

|

« 佳松苑 | トップページ | ふく蔵 »

きっさ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/29103368

この記事へのトラックバック一覧です: 播磨屋本店 生野総本店:

« 佳松苑 | トップページ | ふく蔵 »