« シノワーズ厨花 HEPナビオ店 | トップページ | ALBA »

創作中華料理 縁(えにし)

<奈良県 王寺町>

王寺の駅前のちょっと外れにある、創作中華の縁さんに行ってきました。前から、気にはなってたのですが、なかなか訪れる機会がなかったんですが、たまたま、夫と王寺で待ち合わせる機会があったので...

西友側ではなく、駅の南側なので、ちょっと歩きます。王寺駅は無駄に広いので、高架橋を歩く間が長いです。三井住友銀行とイズミヤが入ったビルの南側のビルの1階ですが、ちょっと半地下みたいになってます。昔はおしゃれなビルだったんだろうなぁ~感じのビルです。
かなり寂れてますが、そこにあって、人気があるので、味には期待が膨らみます。

Blog6309
店前はこんな感じ、手書きの看板が暖かい。謎のキリンとかちょっと不思議な空間。

予約なしでしたが、なんとか入れました。予約席の札がいくつかあったので、ちゃんと予約した方が良さそうです。カウンターもあるので、ささっと食べる分には大丈夫かもしれません。

夫は中国酒、私はお茶を注文。東方美人っていうオレンジ風味の紅茶のようなお茶らしいです。

Blog6310 Blog6311
ポットサービスで、砂時計付です。時間がきたら、ポットの蓋のボタンを押すと、お茶が茶葉と分離されるしくみです。何回もお湯を入れてくれるのでありがたいです。

Blog6312
豆腐の味噌漬けだったかな...
私はあんまり好みでないんですが、夫は大好きです。
前に、家でつくったことあるんですが、全く違いました。家でつくったのは、もっと水水してていまいちだったのですが、これは、水切れがしっかりしてて、チーズのような食感になってました。

Blog6313

春巻
中に何が入ってるか、よくわかりませんでしたが、なんかヘルシーで美味しかったです。

Blog6315
小龍包
熱々で美味しかったです。

Blog6316
エビチリ
文句なく美味しい。ニッコリ!

Blog6317
20種類の野菜炒め
20種類全部はわかりませんでした。
オクラ、ヤングコーン、カボチャ、レンコン、もやし、赤ピーマン、白菜...
あれ、当日は10以上ピックアップできたのに、記憶が...
名前がわからないマメ科植物とか、きのことかも入ってました。

Blog6318
ホタテ貝柱のレモンマヨネーズ
ちょっと、ソースが多い気はしたけど、美味しいぃ~

Blog6319
炒飯
黒胡麻が入ってて変わってるけど、すごく美味しかったです。プロなんだから当たり前だけど、パラッパラだし


小皿料理がたくさんあるので、二人でもいろいろ楽しめて楽しいです。
王寺で食事する機会には、また訪れたいです。ランチと塩ラーメンにも興味あります。


創作中華料理 縁(えにし)
 住所
  奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-20 王寺アルファビルB1F
 最寄駅
  JR大和路線 王寺駅
  近鉄生駒線 王寺駅
  近鉄田原本線 新王寺駅
 電話
  0745-33-0824
 営業時間
  11:30~14:30
(L.O.) 17:30~22:30(L.O.)
 定休日
  火曜日

|

« シノワーズ厨花 HEPナビオ店 | トップページ | ALBA »

ちゅうか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/29335827

この記事へのトラックバック一覧です: 創作中華料理 縁(えにし):

« シノワーズ厨花 HEPナビオ店 | トップページ | ALBA »