« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

一刻魁堂(橿原アルル店)

<奈良県橿原市>

イオンモール橿原アルルの1Fにあるラーメン屋さん、一刻魁堂にいってきました。
一見、
一刻堂に見えますが、横に小さく 魁 の文字がついてます(笑)

セットには、もれなくご飯がついてるので、単品で注文しました。昔なら食べてたけど、さすがに、最近、ラーメンとご飯を一緒に食べるのは難しくなってきました。ダイエット中でもあるし...

ねぎ味噌ラーメン

 Img_0122_2
夫が注文。なかなか美味しかったです。

もりそば の柚子味の温かいの(正式名称失念)
Img_0124

これ、すごく美味しかったです。私は、とても気に入りました。薬味のゴマとねぎと温泉卵で、いろんな味が楽しめるし、ベースになってる柚子味が美味しいです。写真に、メンマもありますが、私は苦手なので、夫にPASS
麺の食感がすごく良かったです。
また、夏になったら、冷たいの食べたいです

他に餃子を注文。それは、普通でした。
注文してから焼くらしく、ちょっと時間がかかります。

炒飯は、石焼スタイルになってて、気になりますが、1.5人前らしく、夫と二人でいってる限り食べられる気がしません。非常に残念です。

また、アルルに行った際には、立ち寄りたいお店です。


一刻魁堂(橿原アルル店)
 
 住所
  奈良県橿原市曲川町7-20-1 イオンモール橿原アルル 1F
 電話
  0744-47-1112
 営業時間
  10:00~22:30(L.O.)
 定休日
  無休
お店のHPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALBA

<奈良県広陵町>

真美ケ丘ニュータウン内のイタリアンレストラン ALBAさんへ、夫が静養のため会社をお休みした日に、平日ランチに行ってきました。

Blog6363
とっても立派な店構えです。道向こうには、洋菓子のお店 ワイズ・バッハさんがあります。そちらも素敵な建物で、さすが真美ケ丘といったところです。

Blog6362
駐車場から入り口までは、プランターに植えられたお花の道を通って向かいました。

予約なしでしたが、入れました。
ただ、かなり混んでました。平日なのに、真美ケ丘マダム達なんでしょうが、女性グループが非常に多かったです。またもや、不況って字に?が点灯しました。

Blog6351
テーブルの上には造花。美しく保たれてました。時々変わるのならこれもありかな...
最近、あんま見ないですが...

ランチは、ピッツァの1575円、パスタかメインを選ぶ2100円、メイン1品の3675円、おまかせ 5250円となってます。
ピッツァだけだと寂しいので、2100円のランチに決定。
メニューは税抜きで書かれてるので、ちょっと注意!最近、めずらしいですよね。

頼んだランチは、前菜orスープ、パスタorピッツァor地鶏料理orお魚料理or仔羊料理を選びます。

夫は、前菜に、活けホタテ貝と車海老の生トマトソース、パスタが、タリアテッレ生ハムクリームソース
私は、前菜に、牛ヒレ肉のタリアータルッコラ添え、本日のピッツァ

夫の前菜 
活けホタテ貝と車海老の生トマトソース
Blog6353
美しい... 2100円のランチコースとは思えません

私の前菜、
牛ヒレ肉のタリアータルッコラ添え
Blog6355
まるでメインのようです。ヒレ肉は、やはり2100円のランチコースで使うにはムリがあるのか、ちょっと肉臭さを感じました。
牛肉はさせて選んだ方がいいかもなぁ~と感じました。付け合せの野菜は、ホクホクで熱々でとっても美味しかったです。

Blog6356
パンは普通でした。

夫のパスタ 
タリアテッレ生ハムクリームソース
Blog6357
グリンピースが...
私に回ってきたときは、すべてのグリンピースが残ってました(笑) たぶん...

私のピッツァ 本日のピッツァはマルゲリータでした。
Blog6358
うん。美味しいです。
厨房に、薪釜があって、カウンターとかだったら、見ながらお食事できそうです。カウンターに座って、厨房みながらってのも良さそうだなぁ~って思いました。

デザートは、ガトーショコラ or アイスクリーム の選択。
ちょっと寒かったのに、半そでで行ってしまった私は、凍えそうだったので、夫の注文したガトーショコラを奪いました。アイスクリームはちょっとリキュールを感じました。
Blog6360Blog6359

食後の珈琲は、エスプレッソ、カプチーノ、珈琲の選択
頼めば、紅茶もいただけるのかもしれませんが、あえて、カプチーノにしました。夫は珍しく、調子が悪いので普通の珈琲飲んでました。
Blog6361
でも、どれもデミタスカップで出されるようです(笑)


コスパはかなり高いように感じました。味も普通に美味しかったし、機会があれば夜も来てみたいです。近いしね。
口コミでは、接客がいまいちとのことだったのですが、確かに、ちょっと無愛想かなぁ~とは思いましたが、そんなに悪いようには感じませんでした。


イタリアンレストラン アルバ
 (LA MIA CUCINA A LA ITALIANA GRADEVOLE ALBA)

 住所
  奈良県北葛城郡広陵町馬見中2丁目5-12
 駐車場
  20台
 電話
  0745-55-5067
 営業時間
  11:30~14:30(L.O.) 17:30~21:30(L.O.)
 定休日
  月曜日(祝祭日の場合は翌日)
お店のHPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

創作中華料理 縁(えにし)

<奈良県 王寺町>

王寺の駅前のちょっと外れにある、創作中華の縁さんに行ってきました。前から、気にはなってたのですが、なかなか訪れる機会がなかったんですが、たまたま、夫と王寺で待ち合わせる機会があったので...

西友側ではなく、駅の南側なので、ちょっと歩きます。王寺駅は無駄に広いので、高架橋を歩く間が長いです。三井住友銀行とイズミヤが入ったビルの南側のビルの1階ですが、ちょっと半地下みたいになってます。昔はおしゃれなビルだったんだろうなぁ~感じのビルです。
かなり寂れてますが、そこにあって、人気があるので、味には期待が膨らみます。

Blog6309
店前はこんな感じ、手書きの看板が暖かい。謎のキリンとかちょっと不思議な空間。

予約なしでしたが、なんとか入れました。予約席の札がいくつかあったので、ちゃんと予約した方が良さそうです。カウンターもあるので、ささっと食べる分には大丈夫かもしれません。

夫は中国酒、私はお茶を注文。東方美人っていうオレンジ風味の紅茶のようなお茶らしいです。

Blog6310 Blog6311
ポットサービスで、砂時計付です。時間がきたら、ポットの蓋のボタンを押すと、お茶が茶葉と分離されるしくみです。何回もお湯を入れてくれるのでありがたいです。

Blog6312
豆腐の味噌漬けだったかな...
私はあんまり好みでないんですが、夫は大好きです。
前に、家でつくったことあるんですが、全く違いました。家でつくったのは、もっと水水してていまいちだったのですが、これは、水切れがしっかりしてて、チーズのような食感になってました。

Blog6313

春巻
中に何が入ってるか、よくわかりませんでしたが、なんかヘルシーで美味しかったです。

Blog6315
小龍包
熱々で美味しかったです。

Blog6316
エビチリ
文句なく美味しい。ニッコリ!

Blog6317
20種類の野菜炒め
20種類全部はわかりませんでした。
オクラ、ヤングコーン、カボチャ、レンコン、もやし、赤ピーマン、白菜...
あれ、当日は10以上ピックアップできたのに、記憶が...
名前がわからないマメ科植物とか、きのことかも入ってました。

Blog6318
ホタテ貝柱のレモンマヨネーズ
ちょっと、ソースが多い気はしたけど、美味しいぃ~

Blog6319
炒飯
黒胡麻が入ってて変わってるけど、すごく美味しかったです。プロなんだから当たり前だけど、パラッパラだし


小皿料理がたくさんあるので、二人でもいろいろ楽しめて楽しいです。
王寺で食事する機会には、また訪れたいです。ランチと塩ラーメンにも興味あります。


創作中華料理 縁(えにし)
 住所
  奈良県北葛城郡王寺町王寺2-7-20 王寺アルファビルB1F
 最寄駅
  JR大和路線 王寺駅
  近鉄生駒線 王寺駅
  近鉄田原本線 新王寺駅
 電話
  0745-33-0824
 営業時間
  11:30~14:30
(L.O.) 17:30~22:30(L.O.)
 定休日
  火曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シノワーズ厨花 HEPナビオ店

<大阪 梅田>

シノワーズ厨花 HEPナビオ店に行ってきました。以前も利用したことがあって、気にいったので再訪してみました。

前は、シノワフルコース 3150円だったんですが、今回は、ランチフルコース 2079円を頂きました。メニューを頂いたときに、美肌コース 2625円か、ランチフルコースのどちらか?って感じだったので、シノワフルコースはなくなったのかなぁ~と思っていたのですが、HPを見るとあるので、説明不足って気がしました。
美肌コースは、内容に魅力を感じなかったので、ランチフルコースに決定!

炙りマグロのエスカベッシュ風
Blog6300
エスカベッシュが苦手なので、ちょっと苦手でした。

春キャベツとベーコンのスープ
Blog6301
寂しい...

自家製ひろうす 中華風ソース or 北京ダック
Blog6302Blog6303
選択制でした。私は、ひろうすを...
普通に美味しかったです。

ローストポーク デミグラスソース or 太刀魚のフリット カレー風味
Blog6304Blog6305
選択制でした。私は、ロースとポークを...
うーん。ちょっと淡白すぎ?

ジャージャー麺
Blog6306
炒飯との選択制でしたが、全員、ジャージャー麺を(笑)

デザート
Blog6307Blog6308
食べ放題です。
左前が、白桃のムース、左中がチェリータルト、左後が杏仁豆腐
右前が、青りんごのムース、右中が忘れました。フランボワーズだったか... 右後がマンゴープリン
そして、ティラミス
トレイにのせて、運んできてくださいます。何回でも、何個でもOKです。
それと、飲み物も、おかわり自由みたいです。ただし、最初に頼んだものと同じものって制約があるようです。前は知らなかったわぁ~

料理は、ちょっと前のシノワフルコースの時と比べると、かなり寂しかったです。が、サービス券で15%OFFになるので、1800円弱って考えたら、まあ、デザート食べ放題だし、かなり頑張ってると思えます。
でも、希望としては、皿数を減らして、もうちょっと充実したお皿にした方がいいかなぁ~って思いました。

お店はかなりにぎわってました。予約もたくさん入っているようです。

あと、お店は11:00~ですが、フロアに入れるのも11:00ギリギリなので、注意が必要です。5Fで足止めされてしまって悲しかったです。HEPナビオは現在、阪急百貨店の紳士服売り場になっているようで、すべて紳士物で、時間まで、見るものもなく困りました。


 シノワーズ厨花 HEPナビオ店

 住所
  〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町7-10 HEPナビオ6F
 電話
  06-4709-4047
 営業時間
  11:00~21:30(L.O.)
 定休日
  不定休
ぐるなびのHPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋食屋nobu

<奈良県 上牧町>

4月中旬に、前から気になっていた洋食屋nobuさんに、ランチに行ってきました。
Blog6226
お店はビルの2階にありますが、1Fにはこのような看板が出てました。
デミグラスソースがオススメって情報があったので、サービスランチ 1365円にして、夫はハンバーグ、私はエビフライにしました。もちろんシェアします。

まずは、日替わりのスープ。この日 は、ミネストローネでした。野菜がいっぱいで美味しい。
けど、急に、暑くなった日だったので、暑がりの私は汗がだらだらでした(笑)
Blog6227

グリーンサラダ
シンプルだけど、普通に美味しかったです
Blog6228

そしてメイン

まずは私のエビフライ
Blog6229
ほっそりした海老です。まあでも、ランチで1365円ならこんなもんですよね。

夫のハンバーグ
Blog6231
デミグラスソースの味がちょっと変わってて美味しかったです。
頼むならこっちがオススメかな。

ちなみに、私はライス、夫はパンを注文
Blog6230Blog6232
ご飯はちょっとやわらかすぎた気が...
パンは普通でした。

1365円にしては、すごく頑張ってるなぁ~という印象です。
気軽に、ランチ出来る場所としてはいいですね。

喫煙と禁煙にわかれているんですが、禁煙ブースの方が狭かったです。
すごく元気があって、感じの良いお店でした。また行く可能性大です。


洋食屋nobu
 住所
  〒639-0212 奈良県北葛城郡上牧町服部台4-1-4 河辺ビル2F
 電話
  0745-76-4939
 営業時間
  11:30~14:00(L.O.) 17:30~21:00(L.O.)
 定休日
  火曜日
ぐるなびのHPはこちら





| | コメント (2) | トラックバック (0)

オステリア バッヴォ(OSTERIA BA'VVO) 3回目

<奈良県奈良市>

4月初旬に、奈良のNo.1イタリアン オステリアバッヴォにランチに行ってきました。ランチは初めてでした。母と姉が遊びに来ていたので、4人で来店しました。

3種類のコースのうち、真ん中のコースを選択。2100円だったかな?
前菜、パスタ、デザートになります。デザートの時には、飲み物もつきます。

ランチでは、ドリンクたのまなくても、アイスティーがサービスでついてきます。ありがたい!

Blog6188
前菜は、こんな感じ!野菜と生ハムと温泉卵
ボリュームたっぷりで美味しいです。

Blog6189
パスタもいつもながら美味しかったです。

Blog6192
デザートは、タルトとぶどうのグラニテとアイスクリーム

大満足でした。
母や姉が一緒だったので、ちょっと緊張してましたが、二人も気に入ってくれたようです。
ただ、母には量が多かったようで、その分が、こちらにまわってくるので、めちゃおなかいっぱいになりました。


当日の予約で入れましたが、他の席も予約でうまってました。さすがです!
メインまでしっかり食べる夜もいいけど、ランチで軽く利用するのもいいなぁ~と思いました。

1回目の記事はこちら
2回目の記事はこちら

オステリア バッヴォ(OSTERIA BA'VVO)

 住所
  〒630-8031 奈良市柏木町422-1柏木ビル3F
 駐車場
  55台(他店共用)
 電話
  0742-36-8136
 営業時間
  11:30~14:00(L.O.) 18:00~21:00(L.O.)
 定休日
  火曜日
 席数
  20席 個室有

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふく蔵

<兵庫県 加西市>

酒造メーカー 富久錦 が経営されてるレストラン 「ふく蔵」に3月末に行ってきました。
夕日ヶ浦温泉に旅行に行った帰りによりました。日曜日でしたが、予約はバッチリしてました。たぶん、してないと厳しかったかなぁってぐらい混んでました。

Blog6101

Blog6102

とっても雰囲気があっておしゃれです。ふのロゴが可愛い。

Blog6103
1Fはショップで、お酒とか器とか売ってます。2Fがレストランです。化粧室は別棟(この建物の向)なので、お店に入る前にすませておいた方がいいです。

Blog6104
3月なので、お雛様が...
いいですねぇ~

私は、アルコールダメなので、ジュース飲んでましたが、男性陣は利き酒セットとか、いろんなお酒を楽しんでました。
Blog6105
とってもミニサイズですが、純米大吟醸も楽しめます。ちょこっともらいましたが、スッキリしててとても美味しかったです。呑める身体になりたいです。

夫は他に、Fu.っていうフルーティなのや、Bucuっていうシャンパンのような日本酒を楽しんでました。

Blog6106

Blog6113Blog6110Blog6111

ここの名物は炙り!
テーブルの上で、焼きながら頂きます。炭は備長炭だそうです。
天日干し魚炙りセット 2400円、播州地鶏炙りセット 1600円、地野菜とお揚げさん 1200円をそれぞれ2つずつ注文。この日は、男性5人、女性1人で訪れました。
美味しかったのですが、焼くのが結構難しく、すぐに炭の勢いが衰えちゃって、追加で炭をもらったり苦労しました。乗せすぎが原因なのかどうかよくわからなかった...

Blog6107Blog6108
Blog6114Blog6115
いろいろ頼んだ一品料理達もどれも美味しかったです。

そして最後は土鍋で炊いたご飯
たこ、穴子、鶏とありましたが、全部お試ししました(笑)
こちらは、時間がかかるので、早めに頼んでおかないとダメです。
写真がボケボケですが、これはタコ
Blog6116

これが穴子
Blog6117

鶏はあまりにもぶれてて没にしました(笑)

お店は暗いので、一般のカメラでの撮影向きではありません。

Blog6118
これ小さい俵なんですが、ボトルになってます。可愛い...

デザートは、20:30の時点でほとんど売り切れでした。残念。
私は、蔵鼓っていうケーキを頂きました。美味しかったです。
Blog6119

それ以外の人は、こうじアイスを...
こうじってついてたので、私は敬遠したんですが、お酒感はなく美味しかったです。
Blog6120

3時間ほどがあっという間にすぎました。とても楽しかったです。
近くにあれば、何回かいくと思うのですが、奈良と兵庫は遠すぎて...
また、西に足を伸ばすことがあれば、思い出して、立ち寄りたいお店ではあります。
今回は、お腹いっぱいだったので見送りましたが、コース料理とかも楽しそうでした。

最後に、抽選があって、夫は、Fu.ってお酒を見事Get!しました。買うつもりだったのに、買わなくてよくなりました。私は、500円のお食事券。期限があるので、使えずに終わりそうです。残念。

ふく蔵
 住所
  〒675-2223 兵庫県加西市三口町1048
 電話
  0790-48-2005
 営業時間
  平日 11:30~14:00(L.O.)
  休日 11:30~
14:00(L.O.) 17:30~20:00(L.O.)
 定休日
  なし(年末年始はやすみ有)
お店のHPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

播磨屋本店 生野総本店

<兵庫県朝来市>

3月末に、カニ旅行に夕日ヶ浦温泉にいった際、帰りに立ち寄りました。播但自動車道生野北第2ランプおりてすぐの所にあります。

おかきで有名な播磨屋さんの経営です。(実はこの旅行まで知りませんでしたが、有名みたいですね)

店構えがまずすごいんです。
茅葺なのかどうか定かではありませんが、昔の田舎の民家風の建物が喫茶になっています。
Blog6094

Blog6095
水車小屋もあって、実際に使われています。牧歌的でのんびりした雰囲気でとても良いです。

日曜のちょうどお茶時だったせいか、ちょっと待ってる人がいました。しばし待って席へ
すべての席に囲炉裏があります。寒い日だったので、暖かさが嬉しかったです。思わず手を出しちゃいます。
フロアは、広く、囲炉裏が点在してます。真ん中には、とても大きな囲炉裏があって、すごく雰囲気があります。
人がいっぱいだったので、写真は控えましたが、ものすごく雰囲気がいいです。外国人の方とか連れてきたら、すごく喜ばれそうです。
Blog6097

奥には、かまどなどもありました。もしかしたら、ほんとに使ってるのかもしれません。古民家風ですが、たぶん新しいのでしょう。お手洗いなどは、最新の設備が整ってる感じでした。

お蕎麦などの軽食も頂けますが、お腹一杯だったので、あべかわ餅のセットをいただきました。
夫は珈琲、私はお薄
Blog6099 Blog6100
あべかわ餅、ものすごく美味しかったです。もっと食べたいと思ったぐらい...
お薄も美味しかったです。

喫茶の後は、お買い物と思いましたが、ショップの方は、ものすごい混雑であきらめました。
ショップは、天王寺にもありますし、ネットで注文すると、翌日配達らしいので、そこで買うことにこだわらなくてもいいようです。まあ、気分的には、買いたいですけどね~

これだけのために訪れるのは、ちょっと大袈裟ですが、近くにいったらぜひ立ち寄りたいお店です。

播磨屋本店 生野総本店

 住所
  兵庫県朝来市生野町円山字京田30
 電話
  079-679-4565
 営業時間
  10:00~18:00
 定休日
  12/31~1/3

播磨屋本店のHPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佳松苑

<京都府 夕日ヶ浦温泉>

3月末に、最後のカニを食べに、
夕日ヶ浦温泉の佳松苑に行ってきました。
数年前に、ここの姉妹宿、はなれ風香を予約してたのに、仕事でいけなかったんですよね~
リヴェンジです。

はなれ風香は、露天風呂付の客室なんですが、今回泊まったのは、普通の温泉宿です。部屋風呂はついてましたが、温泉は大浴場へ
お部屋は全室スイートで、ベッド2台の洋室と和室のお部屋になってます。
Blog6079

お風呂は、露天風呂と、ちょっとかわったお風呂が男湯にも女湯にもあります。が、ちょっとピント外れな感じかな(笑)

さて、今回のメイン カニ
cancer

お食事はお部屋にセッティングされます。
Blog6068_2Blog6069_2
ゆでがにドドーン。顔怖いです。
芝山ガニっていうブランドカニです。

Blog6070
Blog6071
カニ刺し のほかに、船盛りも!
カニに夢中で普通のお刺身はなかなか減りません。
カニは超甘く、お刺身は超新鮮で硬いぐらいでした。

Blog6072
カニしゃぶ用のカニさん
大根とかの野菜も、ぺらぺらになっててしゃぶしゃぶスタイルで美味しかったぁ~
足だけ食べて、他の身は、雑炊用にまわしました。

Blog6073
小さいカニの器の中身はいくらでした。

Blog6074
焼ガニ 個人的にはこれが一番好きです。

Blog6075
カニのてんぷら、美味しいですぅ~

Blog6076
茶碗蒸しもカニ肉入り

Blog6077
雑炊~カニ肉たっぷりです。仲居さんが作ってくださるので、加減はバッチリです。

Blog6078
デザートは、みかんのババロアなのかゼリーなのかよくわかりませんでしたが、さっぱりしてて美味しかったです。

大満足のカニづくしでした。2.5杯分です。
一年に一回、カニを食べにっていう企画は続けたいですねぇ~

Blog6080
朝のお部屋からの景色です。海が見えます。

朝食は大広間で、和食バイキングです。お味は普通ですが、種類が豊富で楽しかったです。
Blog6082
出し巻き卵は職人さんが、焼いてくれてます。

なかなか良いお宿でした。次は、さらにグレードアップの「はなれ風香」か「雨情草庵」に泊まってみたいです。

佳松苑
 住所
  〒629-3241 京都府京丹後市網野町木津247
 最寄り駅
  北近畿タンゴ鉄道 木津 温泉駅
   京都、新大阪からJRで乗り換えなしの電車もあります。駅からは送迎有
 電話
  0772-74-9009

お宿のHPはこちら
若女将のブログとか面白いです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三田屋本店 -やすらぎの郷ー

<兵庫県 三田市>

三田屋本店 -やすらぎの郷ー の三田本店に行ってきました。

Blog6054
マンションが林立する中にあるんですが、敷地がものすごく広いので、優雅です。
能舞台もあって、年に数回、能や狂言が開催されます。そのときは、メニューもかわって特別な時間がすごせそうです。

土曜日のランチです。予約枠はいっぱいとのことで、直接お店へ
30分前に到着。一番乗りです。
待ってる間は、待合室でお茶など出していただいて寛ぎます。ホスピタリティーがしっかりしてます。
その間に、どんどん人がやってきます。観光バスで来る団体もいて、あっという間に人があふれます。

Blog6055
お昼なのに、生演奏付きです(笑)
常に演奏してるわけではないので、演奏スケジュールを確認してくださいね。

日祝以外は、ランチでリーズナブルに楽しめます。
2300円で、ステーキランチ、エビフライランチ か、3200円のミニロースステーキ か、3400円のミニヒレステーキ!
もちろん普通のメニューも頼めます。普通のメニューは160g~になります。

Blog6056
まずは、三田屋の定番 ハムのオードブル
真ん中のタマネギスライスと特製ドレッシングと一緒に食べると超美味しいです。
難波のお店に行ったときは、夜のせいか、おかわり出来ました。
今回は、一皿のみです。これで3人分です。

Blog6058
食器はすべて青磁です。どうやらオーナーが青磁がお好きらしいんですよね。美術館もあります。
ハムの次は、シンプルなサラダと、スープがやってきます。

そして、とうとう
Blog6060
お肉の登場。自分で焼加減を調整します。

Blog6061
いやーお腹一杯!!!
写真ないですが、白ご飯もやってきます。

最後はデザート
Blog6062
この日はオレンジでした。

かなりの満腹。100gでじゅうぶんな気がしました。

いやーほんといいです。
メニューがシンプルなので、頻繁に来るお店ではないけど、また来たいです。
外国の方のもてなしにもよさそう。まあ、私には外国の知り合いはいませんが...

ホスピタリティーはほんとにすごくて、夫が左手でお箸もってたら、セッティングを逆にさりげなく変えてくれたり、割り箸が上手に割れなかった場合など、お怪我をされるといけないので....って感じで交換してくれたりするらしいです。気にならない程度に、すごくよく見てくれてるってことですよね~

こんな風に質が高いサービスをしてると、不況不況と言ってる今の状況でも、満席状態になるわけですね~
安くないんですけどね~

お腹一杯になったので、気になってたコロッケの販売とか買わずに終わりました。
また来たい!そして、次回はコロッケを買って帰りたい。
季節限定のタケノコとかあったんですよね~
今回は旅行中に立ち寄ったので、諦めました。

いつか能も鑑賞したいですね~


三田屋本店 -やすらぎの郷ー

 住所
  〒669-1544 兵庫県三田市武庫が丘7丁目5番
 最寄り駅
  神戸電鉄フラワータウン駅 徒歩2分
  JR三田駅 タクシー10分
  中国自動車道 三田インターから6分
 電話
  079-564-4151
 営業時間
  11:30~20:00
 定休日
  なし
お店のHPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »