« 創作中華料理 縁(えにし) | トップページ | 一刻魁堂(橿原アルル店) »

ALBA

<奈良県広陵町>

真美ケ丘ニュータウン内のイタリアンレストラン ALBAさんへ、夫が静養のため会社をお休みした日に、平日ランチに行ってきました。

Blog6363
とっても立派な店構えです。道向こうには、洋菓子のお店 ワイズ・バッハさんがあります。そちらも素敵な建物で、さすが真美ケ丘といったところです。

Blog6362
駐車場から入り口までは、プランターに植えられたお花の道を通って向かいました。

予約なしでしたが、入れました。
ただ、かなり混んでました。平日なのに、真美ケ丘マダム達なんでしょうが、女性グループが非常に多かったです。またもや、不況って字に?が点灯しました。

Blog6351
テーブルの上には造花。美しく保たれてました。時々変わるのならこれもありかな...
最近、あんま見ないですが...

ランチは、ピッツァの1575円、パスタかメインを選ぶ2100円、メイン1品の3675円、おまかせ 5250円となってます。
ピッツァだけだと寂しいので、2100円のランチに決定。
メニューは税抜きで書かれてるので、ちょっと注意!最近、めずらしいですよね。

頼んだランチは、前菜orスープ、パスタorピッツァor地鶏料理orお魚料理or仔羊料理を選びます。

夫は、前菜に、活けホタテ貝と車海老の生トマトソース、パスタが、タリアテッレ生ハムクリームソース
私は、前菜に、牛ヒレ肉のタリアータルッコラ添え、本日のピッツァ

夫の前菜 
活けホタテ貝と車海老の生トマトソース
Blog6353
美しい... 2100円のランチコースとは思えません

私の前菜、
牛ヒレ肉のタリアータルッコラ添え
Blog6355
まるでメインのようです。ヒレ肉は、やはり2100円のランチコースで使うにはムリがあるのか、ちょっと肉臭さを感じました。
牛肉はさせて選んだ方がいいかもなぁ~と感じました。付け合せの野菜は、ホクホクで熱々でとっても美味しかったです。

Blog6356
パンは普通でした。

夫のパスタ 
タリアテッレ生ハムクリームソース
Blog6357
グリンピースが...
私に回ってきたときは、すべてのグリンピースが残ってました(笑) たぶん...

私のピッツァ 本日のピッツァはマルゲリータでした。
Blog6358
うん。美味しいです。
厨房に、薪釜があって、カウンターとかだったら、見ながらお食事できそうです。カウンターに座って、厨房みながらってのも良さそうだなぁ~って思いました。

デザートは、ガトーショコラ or アイスクリーム の選択。
ちょっと寒かったのに、半そでで行ってしまった私は、凍えそうだったので、夫の注文したガトーショコラを奪いました。アイスクリームはちょっとリキュールを感じました。
Blog6360Blog6359

食後の珈琲は、エスプレッソ、カプチーノ、珈琲の選択
頼めば、紅茶もいただけるのかもしれませんが、あえて、カプチーノにしました。夫は珍しく、調子が悪いので普通の珈琲飲んでました。
Blog6361
でも、どれもデミタスカップで出されるようです(笑)


コスパはかなり高いように感じました。味も普通に美味しかったし、機会があれば夜も来てみたいです。近いしね。
口コミでは、接客がいまいちとのことだったのですが、確かに、ちょっと無愛想かなぁ~とは思いましたが、そんなに悪いようには感じませんでした。


イタリアンレストラン アルバ
 (LA MIA CUCINA A LA ITALIANA GRADEVOLE ALBA)

 住所
  奈良県北葛城郡広陵町馬見中2丁目5-12
 駐車場
  20台
 電話
  0745-55-5067
 営業時間
  11:30~14:30(L.O.) 17:30~21:30(L.O.)
 定休日
  月曜日(祝祭日の場合は翌日)
お店のHPはこちら

|

« 創作中華料理 縁(えにし) | トップページ | 一刻魁堂(橿原アルル店) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/29336385

この記事へのトラックバック一覧です: ALBA:

« 創作中華料理 縁(えにし) | トップページ | 一刻魁堂(橿原アルル店) »