« 食神 苑 | トップページ | U:PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ) »

イル カフェ・モリタ(il caffe morita) 3回目

<奈良 畠田>

住宅街にあるおしゃれなカフェ 「イル カフェ・モリタ」 に3回目の訪問です。
前回の記事はこちら
今回は、年末特別メニュー(2000円)で前日までの要予約でした。先週、土曜日にトライしようとしてダメだったので、今週の土曜日を予約してました。

とっても気にいってるレストランなので、超楽しみです。
口コミ情報によると平日は、にぎやかすぎる日もあるようですが、土曜日は、ほんとに大丈夫って心配になるほど、お客さんは少ないです。今日も、最初は私達2人だけでした。

Blog5149
玄関からポインセチアのお出迎えです。室内も、控えめにクリスマスムードになってました。

Blog5148
今日のメニューが表に出てました。

Blog5140
前菜です。奥が、カニのミルフィーユ仕立て、手前右が、チーズ豆腐のサラダです。
ミルフィーユはちょっと食べにくかったけど、美味しいです。
いつもながら、前菜でかなり満足です。

Blog5141
ごぼうのスープです。かなり和のテイストでした。

Blog5142
パンです。リッチな生地で美味しかったです。白い粉がかかってる方は、白ゴマたっぷりで味わい深かったです。うまうま~

Blog5143
なすとトマトのパスタです。見えますかね~。周りにナッツがちりばめてあって、それと絡めて食べると香ばしくて美味しかったです。

Blog5144Blog5146
これは、私が頼んだメイン。ホタテのロールキャベツです。ホタテの貝柱がまんま入ってて優しいお味でした。美味しい。ホタテ貝柱大好きなので、大感動!

Blog5145
これは、夫が頼んだメイン。タンシチュー 500円UPです。柔らかくて美味しかったです。えっなんで知ってるかって?それは、もちろん、2人でシェアしたからです。私達は、ほぼ確実に、シェアします。なので、選べるときに、同じものを選ぶことはありません。

Blog5147
デザート盛り合わせです。
一番奥は、スポンジといちごとナッツを細かくして和えてあります。めちゃうま
真ん中は、チョコレートジェラート 優しい味で美味しかったです。
一番手前は、ラムレーズンのケーキ ちょっと大人の味です。

この後、+200円で、珈琲、紅茶を頂いてしばしのんびりさせていただきました。
お庭の木もちょっと成長した感じです。マダムもお上品で今日もおきれいでした。
夫と2人、かなり気にいってます。
いつまでも、こんな感じで、少なくとも月1ぐらいで利用させてもらえたらいいなぁ~って思ってます。
毎週でもいいかんじ!和食の日もあるので、それも狙ってみたいです。

イル カフェ・モリタ(il caffe morita)

 住所
  〒636-0022 奈良県北葛城郡王寺町明神2-6-25
 電話
  0745-72-6276
 営業時間
  9:00~17:00(11:00まではブランチタイム、11:00からランチタイム)
 定休日
  日曜日、月曜日
 その他
  夜も引き受けてもらえる可能性有

お店の公式HPはこちら

|

« 食神 苑 | トップページ | U:PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/26356146

この記事へのトラックバック一覧です: イル カフェ・モリタ(il caffe morita) 3回目:

« 食神 苑 | トップページ | U:PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ) »