« トラットリア・チェーロ | トップページ | Mercato Rosso(メルカートロッソ) »

マガジーノ

<奈良県 香芝>

前からずっと気になっていた 「Pizzeria Trattoria マガジーノ」に行ってきました。

世界で275番目に認定されたイタリア政府公認のお店です。
赤穂のピッツェリアさくらぐみで修行されて、本場ナポリで大会にも参加されたことがあるようです。
粉・チーズ・オリーブオイルはナポリからの取り寄せ、自家栽培のお野菜にもこだわってていい感じです。

予約してお店へ
土日祝は予約は、お昼は12:00まで、夜は18:30までしか受け付けていないようです。ご注意あれ!

外観はあっさりしてますが、中は、建設現場みたいに金属のポールが組まれてて、プリントした布がところどころ目隠しとして使われていてオシャレです。残念ながら、私達の席からは、見えませんでしたが、フロアに窯がどーんって鎮座しています。テーブル席だと、焼いてる所見ながらお食事できそうです。

Blog4923
グリッシーニ サービスです。

Blog4924
MARGHERITA CON PROSCUITTO E RUCOLA
マルゲリータ コン プロシュット エ ルーコラ
2100円
ちょっと盛が寂しいなぁ~とは感じましたが、美味しいです。
生地のちょっと焦げたところが香ばしくていいんですよね~

Blog4925
秋鮭とポルチーニ茸のクリームソースパッパルデッレ
1700円
幅広麺とクリームソースがあってて美味しいです。
パスタもいけます。

Blog4926
capriccioza カプリチョーザ ビアンカ
2100円
トマトソース以外をってことで...
邪道なのかもしれないけど、私、ナポリピッツアはトマトソースでない方が好みだったりします。
美味しかったです。

今日は、はじめてなので奮発して、デザートまで行って見ました。
Blog4927
スフォリアッテッレ
630円
パリパリの貝型パイ生地でリコッタチーズクリームをはさんだドルチェです。バニラアイスと柿とリンゴが添えられていました。ちょっとかわった風味のお味がしますが、甘すぎず美味しいです。

Blog4928 Blog4929
アフォガード
630円
私は珈琲は得意でないので、味見してませんが、夫の大好物です。


他に、ブラッドオレンジジュースを飲んで、8000円弱
ちょっと、お高いけど、家の近くに、本格的なナポリピッツァがいただけるお店があるのは貴重です。
シンプルなピッツァなら、2000以下のものもあるし、もうちょっとコストも抑えられると思います。
大満足でした。

フロアスタッフの方の応対も、心がこもってていい感じでした。
ただ、お座敷席から、スタッフの方を呼ぶのが結構しんどかったかな(笑)

あと、コースメニューにお徳感が無かったのが残念でした。だって、6000円で、ピザとパスタが1品ずつ選べて、前菜、サラダなんですが、ピザとパスタはお値段の上限が決まってて、あわせて3200円。もちろん差額を上乗せすればなんでも頼めるんですが、残り2800円が前菜とサラダって考えると...
それなら、いっそ、7000円のコースにして、プラスデザートとドリンクを楽しんだ方が良さそうです。

ランチに軽く、ピザを食べにとか、これから利用していきたいです。

気の合う仲間と大勢でいけば、いろんな種類が食べれて楽しそうです。
2人だと、頑張っても、3種類ぐらいしか楽しめないのが残念です。
ハーフ&ハーフっぽいメニューもあるので、次はそれにするかな

Pizzeria Trattoria マガジーノ

 住所
  〒639-0227 奈良県香芝市鎌田172-1
 電話
  0746-79-8815
 営業時間
  11:30~14:00(L.O.) 17:30~21:00(L.O.)
 定休日
  水曜日
お店の公式HPはこちら

|

« トラットリア・チェーロ | トップページ | Mercato Rosso(メルカートロッソ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

Pizzeria Trattoria マガジーノ
素敵なレストラン
嬉しいですね

お料理美味しそう

赤穂のお店 さくらぐみ 有名ですね

投稿: ryuji_s1 | 2008/11/19 11:36

>ryuji_s1 さんへ
コメントありがとうございます。
奈良県には珍しく、おしゃれで質の高いレストランです。
赤穂のさくらぐみ、有名なんですね~
このお店を知ってから、知りました。
いつか行きたいなぁ~って思ってます。

投稿: Yukino | 2008/11/19 23:16

ukino さん
さくらぐみ 素敵なイタリアンです

ぜひお楽しみください

コメント有り難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2008/11/22 09:42

>ryuji_s1 さんへ
おぉ~、いかれたことあるのですね。
いきたーい!

投稿: Yukino | 2008/11/24 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/25451457

この記事へのトラックバック一覧です: マガジーノ:

» ピッツェリア トラットリア マガジーノ [殿のBlog]
香芝にあるイタリアン ピッツェリア トラットリア 『 マガジーノ 』 香芝市の田んぼの中にある倉庫を改造したというイタリアン。 赤穂のさくらぐみで修行されたというご主人が焼く本格薪釜ピッツァが美味いと評判のお店だ。 たまたま近くを通りかかっ....... [続きを読む]

受信: 2009/02/19 02:00

» イタリアンレストラン マガジーノ(Pizzeria Trattoria Magazzino)@奈良県香芝市鎌田 [求夢洞]
奈良県香芝市鎌田にあります、イタリアンレストラン マガジーノ(Pizzeria Trattoria Magazzino)を訪れました。 家内は友人と時々来ているようなんじゃが、わたくしは初訪問。 このお店 ... [続きを読む]

受信: 2011/05/24 23:17

« トラットリア・チェーロ | トップページ | Mercato Rosso(メルカートロッソ) »