« オリヴィエ | トップページ | マガジーノ »

トラットリア・チェーロ

<大阪 新大阪>

新大阪と、南方の中間ぐらいにあるピッツェリアに行って来ました。
トラットリアとピッツェリアがあるみたいで、私達はピッツェリアへ
というか、新大阪からてくてく歩いて、店の明かりを見つけて、2つに別れてること完全に忘れてて、ピッツェリアに飛び込んだ感じです。トラットリアのドアは確認しなかったわ(笑)

Blog4877
天井は、赤く塗られてて、全体的に木が多く、壁には一面のグラス。照明がいい感じにきいてて、きらきらしてすごくきれいです。
落ち着いた雰囲気がいいです。
テーブルは3つで、あとはカウンター

Blog4878
ワインをデキャンタで注文。1000円とリーズナブル。私は、ブラッドオレンジジュースを

メニューは、300円未満のお皿もあるし、メインも1000円ぐらいのお値段でとってもリーズナブルです。

Blog4879
にんにくの芽のガーリック炒め
出来合いのお料理が何種類かあって、すぐに出てきます。これもその一品。美味しかったです。

Blog4880
サザエ お料理名は忘れました~
ちょっと薄味だったかな
サザエって実家(伊勢)では、よく食べたけど、奈良だと、全然食べる機会ないです。

Blog4881
蜂の巣(牛の胃袋)のカツレツのサラダ
蜂の巣は、敬愛するイタリアン 吉野のロアジにはじめて行った時に、メインの選択肢にあったものの勇気がでなくて、普通のフィレステーキにしてしまったという苦い思い出があって、いつかそういうものが食べれる大人になりたいなぁ~と思っていた食材。
カツレツなら大丈夫かも?ってことで、チャレンジ
結果は...
えっと私はダメでした。久々に、苦手なものを口にいれて、涙を目に溜めながら頑張って飲み込みました。
残りは全部夫が食べてくれましたが、夫もそんなに得意ではないとのこと

結論として、私たちは、無理せず、自分達が素直に美味しいと思える食材を楽しむのでいいかぁ~と、今後は、身の丈に応じた食を楽しんでいこう!と決意しました。ジビエがわからなくても仕方ないっ!

Blog4882
ピザ 小柱とブロッコリーのガーリックオイル
いやー、これ美味しい!熱々を食べなきゃ~ってことで、あっというまに完食!

Blog4883
パスタ 秋茄子のトマトソースのパスタにしました。
これも美味しい。ちょっと茄子が少ないのが寂しかったけど、とっても良いお味でした。

Blog4884
さつま芋のオーブン焼 普通に美味しいです。
新幹線まで、1時間以上時間があったので、ゆっくりつまめそうなものを注文してみました。
でないと、あっという間にテーブルが空になっちゃうので(笑)

Blog4885
生ハム。フルーツと生ハムを頼もうとしたのですが、この日は、フルーツ品切れで、生ハムOnly
美味しいです。

デザート
Blog4886 Blog4887
パンナコッタとティラミスを注文しました。
どちらも、美味しかったですよ~

今回2人で、8000円ちょっとでした。
ちょっと食べすぎてるので、もうちょっと控えめに食べれば、1人3000円かからないぐらいには、出来るかなぁ~って思います。
近くにあったら、通いたいお店ですが、残念ながら、新大阪 ; ;
また行きたいよ~

トラットリア チェーロ

 住所
  〒532-0011 大阪市淀川区西中島6-3-13
 最寄駅
  JR 新大阪駅、大阪市営地下鉄 新大阪駅、西中島南方駅、阪急 南方駅
 電話
  06-6305-1735
 営業時間
  11:30~14:30 17:30~22:30
 定休日
  火曜日
お店の公式HPはこちら
  

|

« オリヴィエ | トップページ | マガジーノ »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/25202954

この記事へのトラックバック一覧です: トラットリア・チェーロ:

« オリヴィエ | トップページ | マガジーノ »