« マガジーノ | トップページ | 食神 苑 »

Mercato Rosso(メルカートロッソ)

<奈良県奈良市>

名阪国道の途中にある道の駅 針テラスにあるイタリアンレストラン 「Mercato Rosso(メルカートロッソ)」に行って来ました。私は2回目ですが、夫ははじめてです。

今年のG.W.に、
道の駅とは思えない本格イタリアンとのことで、テレビで紹介されていて、気になっていました。

針テラスは、思っていたよりも、古いです。でも、車はいっぱいとまっていて、お店もまあまああります。季節によっては、果物狩りも楽しめます。いちご狩りは12/8~とのことでした。はやーい

二時前ぐらいの遅い来店だったせいかもしれませんが、お店はすいてました。
ピッツァとパスタを1品ずつ注文し、2人でシェアしました。

ピッツァ ビスマルク(ピザのカルボナーラ) 1380円
Blog5014
ピザのクラストは薄くて、ローマ風なのかな?
石釜で焼いてる本格派です。薄いピッツァとしては美味しいです。

生麺フィトチーネ モルタデッラハムと野菜のトマトソース 1480円
Blog5015
ほうれん草が練りこまれた生パスタです。まあ、普通に美味しいです。


値段も低めに設定されているし、味も美味しいので、近くにあれば通うかもしれないと思いました。
道の駅のお店としては、かなりグレード高いと思います。
針テラスのご近所の方だったら、ちょっと特別なお食事に利用するのもいいと思います。
車でしかいけない感じなので、お酒の飲めない(飲まない)ドライバーが必要ですけどね。

ちなみに、訪れたのは、土曜日だったので、ランチメニューはありませんでしたが、平日だとお得なランチセットがあるようです。


オーナーがフェラーリ好きらしく、店内には本物のフェラーリが展示されています。レストランからは見えませんが、フェラーリを眺めながら楽しめるバーもあります。フェラーリ関連グッズや、イタリアの雑貨も販売されています。ただ、あの場所で、ベネチアンガラスの時計とか5000円とかで売るのはムリがあるなぁ~と感じました。
まあ、趣味の一環なんでしょうけどね(笑)


Mercato Rosso(メルカートロッソ)
 住所
  〒632-0251 奈良県奈良市針町345番地 道の駅針テラス 2F
 電話
  0743-82-5511
 営業時間
  11:30~21:30(L.O.) ただし、翌日が平日の日・祝は21:00L.O.
 定休日
  無休
メルカートロッソの公式HPはこちら

|

« マガジーノ | トップページ | 食神 苑 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/25699712

この記事へのトラックバック一覧です: Mercato Rosso(メルカートロッソ):

« マガジーノ | トップページ | 食神 苑 »