« オステリア バッヴォ(OSTERIA BA'VVO) | トップページ | 古都屋 »

イル カフェ・モリタ(il caffe morita)

<奈良 畠田>

奈良に戻ってきたときに、美味しいレストランをネットで探していて見つけたお店です。ただ、発見した時は、お店を改装中とのことで、再OPENを待っていたのですが、9/3にOPENしたことが最近わかったので、早速予約して行って来ました。

場所は、ほんとに住宅街の中です。最寄駅は、JR和歌山線の畠田ですが、歩くとかなり遠いので、車じゃないといけないかなぁ~
どうしてもという場合は、バスもあると思いますが、その場合は、もしかしたら、王寺から乗った方がいい気がします。

Blog4328
ご自宅件お店なのですが、遠くからだと、全く普通の家にみえます。

Blog4329
小さな黒板に、ブランチメニューの内容が書いてあります。これで、あっここだ~ってわかりました。
ブランチセットもいいなぁ~

Blog4330
お店の玄関です。ほんと普通のお宅ですよね(笑)
靴を脱ぐのかと思ってましたが、そのままでOKでした。

Blog4336
新築されたので、とっても中はきれいです。これは、窓のカーテンです。お庭は、これから育っていい感じになっていきそうですが、今は、まだ若木です。

Blog4331
テーブルにも可愛い花が飾られてますし、胡蝶蘭もたくさんありました。

メニューを見せていただくと、カレーとかもありましたが、今日は、1500円のイタリアンランチに!
お水もレモンの香りで美味しいし、おしぼりも既成品でしたが、非常に質のいい、肉厚でアロマな一品でした。
いろんなところにこだわってる感じがします。

テーブルは、全部で、4つか5つあったように思います。20人ぐらいは集える感じですが、客は私達だけ、独り占めです(笑) 贅沢~


Blog4332
これ前菜です。スライスしたパンに、3種類のディップをのせていただきます。どれも美味しくて感動。
野菜も美味しい!
この時点で、既に、めっちゃCPが良いと感じておりました。

Blog4334
スープです。ちょっと何味が、はっきりわかりませんでしたが、かぼちゃとさつまいものブレンドに私は感じました。味覚音痴でごめんなさい。あっさりしてて美味しかったです。

Blog4335
パンは4種類です。全部2人で半分こしました。プレーンと、たらこと、ガーリックと、チーズで、どれも美味しいです。焼きたてって感じで、超幸せ!

Blog4337
海老とズッキーニのアンチョビ風味のパスタ 塩味が効いてて美味しいです。えびもしっかり味がしてて本当に美味しい

実は、ここで、あとはデザートだけって思って、パンを全部食べて、ほっこりしてました。すると...

Blog4340
メイン登場
鶏肉のソテーで、キノコがたっぷりのってます。付け合せは、ポテトといんげん
すごく柔らかくてお箸ですっときれます。

Blog4342
デザートです。アイスクリームの上にのっているのは、洋梨のジャムです。アイスクリームはちょっとシャーベットっぽい食感で、ミルクの味が濃くて非常に美味しかったです。もちろん、洋梨のジャムもっ!

+200円で、珈琲か紅茶がいただけます。
Blog4343 Blog4344
Blog4345
お砂糖の器も可愛いです。でも、私達は、なんにもいれないので、次きたときは、ブラックですって言おうねって誓いました。
珈琲、紅茶もていねいに淹れてくださった感じで美味しかったです。

これで、1700円って安すぎません?
ほんとに、ペイできてるのか心配になります。
もう、本当に大満足で、いろんな人を連れてきたい。でも、遠い; ;
奈良にもっと知り合いがいれば良かったのだけど...
一番近い子は、もうすぐ出産で、とても外出は出来ないし...
私自身も、1人だと、交通手段がない;; 車だと、渋滞がなければ15分ぐらい。

夜も頼めばやってもらえるみたいですし、チャレンジしてみたいです。
ブランチもいいなぁ~
そして、ランチは、週代わりで、イタリアンと和食があるので、和食も食べにきたいです。

久々に、何回も通いたいレストランに出会ったかも...
だって、高級なお店は、そうたびたびはいけないけど、ここだったら、毎週でも大丈夫!


こんなに感動したのに、お店をでるとき、「すごく美味しかったです」しかいえなかった。
初対面弱いんですよね~
次回は、マダムともっとお話してみたいなぁ~

超オススメです。


イル カフェ・モリタ(il caffe morita)

 住所
  〒636-0022 奈良県北葛城郡王寺町明神2-6-25
 電話
  0745-72-6276
 営業時間
  9:00~17:00(11:00まではブランチタイム、11:00からランチタイム)
 定休日
  日曜日、月曜日
 その他
  夜も引き受けてもらえる可能性有
お店の公式HPはこちら

|

« オステリア バッヴォ(OSTERIA BA'VVO) | トップページ | 古都屋 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

イル カフェ・モリタ
素敵なお店
嬉しいですね
お料理とてもおいしそう
カボチャのスープ季節感があって良いですね

投稿: ryuji_s1 | 2008/10/05 09:08

>ryuji_s1 さんへ

コメントありがとうございます。
ほんとにステキなレストランで、お料理もどれも美味しかったです。

投稿: Yukino | 2008/10/05 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/24259658

この記事へのトラックバック一覧です: イル カフェ・モリタ(il caffe morita):

« オステリア バッヴォ(OSTERIA BA'VVO) | トップページ | 古都屋 »