« キースマンハッタン | トップページ | 福太郎 »

まき埜

<大阪 福島>

ちょっと前の日曜日に福島と梅田の中間ぐらいにある、お蕎麦屋さん 「まき埜」に行って来ました。
先日、訪れた 「チャイニーズ芹菜」のお隣です。

Blog3651
お店の入口は、とってもシンプル。Open前なので、のれんかかってません。

Blog3657
時間があったので、冷酒飲んで、おつまみとかも頼んで、お店を楽しみます。
冷酒の器がきれい。コップを2つ下さったので、私もほんのちょっぴり飲みました。美味しいなぁ~
きゅうりの漬物も浅漬けで美味しかったです。

Blog3659 板わさ
文句なく美味しいです。

Blog3660 Blog3661
だし巻き卵には、小さな醤油刺しがついてました。カワイイ。
そして、だし巻き美味しい。だしがぎゅっと詰まってます。どうやったらこんなにだしの多いものが、成形できるのか不思議。

Blog3662 かき揚げ
美味しいです。めっちゃいい感じに揚がってます。

Blog3663 すだちそば
すだちの輪切りが一杯です。夏限定らしいです。
同時刻にいたお客さんで、これの暖かいのを注文してる人がいました。メニューにないので、なんか通な感じがしました。

Blog3664 Blog3665 おろしそば
お蕎麦が繊細で美味しい。

Blog3667 蕎麦湯
ちょっと濃い目で美味しかったです。

お蕎麦はもちろんのこと、おつまみ系もすごく美味しいです。丁寧に仕事してる感じがしました。
もう少し、近ければ、通いたいお店です。

客席は少ないし、人気があるので、予約必須です。

また行きたい!

まき埜
 住所
  大阪府大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田 1F
 最寄駅
  JR 福島、阪神 福島、JR 大阪
 電話
  06-6453-2828
 営業時間
  11:30~14:00 18:00~21:30
 定休日
  水曜日
 

|

« キースマンハッタン | トップページ | 福太郎 »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

わー良さそう!
私は西区に住んでるので
近いし行ってみたいです。
でも、ちょっと高そう…
敷居もお値段も(@_@)

どちらかと言うと、うどん派で
さぬきうどんを食べに行ったりしますが
おいしいお蕎麦も食べたいですね~。

蕎麦処の信州でも、福井でも
選ぶ店を誤って、美味しくはなかったので。

いい情報ありがとう!

投稿: 如月 | 2008/09/05 22:18

コメントありがとうございます。
お隣のチャイニーズもオススメですよ~

ちょっとお高めだけど、お酒飲まずに、お蕎麦だけ頂くなら、1000円ちょいだし、まずは、お試しで行って見て下さい。
お蕎麦の好みって個人差もあるから、如月さんの好みに合うといいのですが...

投稿: Yukino | 2008/09/06 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/23437999

この記事へのトラックバック一覧です: まき埜:

« キースマンハッタン | トップページ | 福太郎 »