« 福太郎 | トップページ | Cafe 婆沙羅(かえる堂) »

かめや

<大阪 京橋>

9月初旬に、懐かしの新京橋商店街にある洋食のお店「かめや」に行って来ました。

私は、Aセット
Blog3752

夫は、ビーフカツ
Blog3753 

ミンチカツの写真は忘れました(T_T)

もちろん、これにライスがつきます。追加でミンチカツ1個頼んでも、2人あわせて、2000円ちょいって所です。
安い!

京橋は、結婚前に2年程住んでました。その頃、住んでいたマンションは、新京橋商店街を抜けたあたりにあったので、「かめや」の前は、通勤経路ってこともありほぼ毎日通ってました。
当時は、揚げ物テイクアウトもやっていたので、お惣菜として買って帰ったりもしてました。
夕食を食べに寄ることもあったし、休日のランチに訪れることもあって、回数的にはかなり行った気がします。
その頃は、ミンチカツ定食(550円)が大好きで、いろいろ悩んだあげく、定番として注文してました。残念ながら、今は、もうミンチカツ定食はありませんでした。

3代目に代替わりしてて、昔毎日おみかけしてたおじさんはいませんでした。ちょっと胸キュン。
悠々自適に老後を楽しんでいらっしゃることを願います。

代替わりってことで、ちょっと不安になりましたが、全然大丈夫でした。
変わらぬ味でした。付け合せのサラダも、デミグラスソースも、マヨネーズも(笑)
懐かしくて美味しかったです。

変わらぬ味の洋食屋は貴重です。


かめや
 住所
  〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町5丁目7-4
 電話
  06-6921-7324
 営業時間
  11:00~20:00(L.O.)
 定休日
  水曜日


|

« 福太郎 | トップページ | Cafe 婆沙羅(かえる堂) »

ようしょく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/23931090

この記事へのトラックバック一覧です: かめや:

« 福太郎 | トップページ | Cafe 婆沙羅(かえる堂) »