« Cafe 婆沙羅(かえる堂) | トップページ | 創作麺屋 いわ伊 »

リストランテ濱崎

<表参道>

3回目の来訪です。久々の東京ディナー。どこにいきたい?って考えたときに、真っ先にでてくるレストランです。
今は、仕事が早く終わるので、平日でも、行けるってことで、一ヶ月きってたのですが、期間中いつでもってことで電話してみると、水曜日だけ開いてるっていうお返事を頂いて、平日に行って来ました。

なんとなく4回目な気がしてたのですが、3回目でした。濱崎さんの本を眺めてたから勘違いしたのかも(笑)

前々回の記事はこちら
前回の記事はこちら

私達が最後の客だったらしく、席は満席でした。さすが...

コースは、メインが1つのコースと、2つのコースをシェアしたいと伝えました。
魚料理が両方食べてみたかったので、そのようにしました。
メインが1つのコースと、2つのコースは基本的に一緒なんですが、魚料理だけは、それぞれ異なるんですよね~

Blog3805 Blog3808

食前酒です。私は、リストランテ濱崎の定番?フルーツが入ったカクテルです。ノンアルールで頂きました。巨峰がごろんごろんと入ってます。食べるようのフォークももちろんついてます。
夫は、にわとこの入ったカクテル。にわとこ感はあんまりわかりませんでした。


Blog3806
定番ですね。パルミジャーノ・レッジャーノ クロッカンテです。

Blog3809
あわびとなす。ちょっと和風な感じです。

Blog3810 Blog3811
左が私、右が夫。女性は丸皿、男性は四角皿が基本なのかな...
8種類のお料理がのってます。
チーズのブリュレが一番美味しかったかなぁ~
3回目で、かなり慣れた内容なので、感動度合いが減った気がします。
もちろん全部美味しいんですけどね~

Blog3812 Blog3813
パスタ1皿目
左は鶏のラグー、右は、シロイカ
シロイカめちゃうまでした。追加料金1680円の価値ありました。

コースのシェアを受け入れてもらえたと思っていたのですが、夫に鶏、私にイカがきちゃいました。
とりわけようのお皿を頂いて、わけわけしました。
うーむ
シェアは伝わってなかったのかもなぁ~

この日は、なんか忙しそうで、バタバタしてました。個室にもお客様がいらっしゃってたせいなのか、スタッフが少ないのか?理由はわかりませんが...

Blog3814
パスタ2皿目
今日から、このメニューになったそうです。濱崎風クラムチャウダー(名前は一昨年食べた時の名前、今年は違ってました)
これは、ほんとに美味しい。ほたてが超うまうまだし、チーズのラビオリも美味しい。

Dscf3786 Blog3815
魚料理。左がハタ。右がタイです。夫がハタを望んでいたのですが、私に来ました。どうやら、メイン1品のコースが私、2品のコースが夫と判断されてるようです。あたりまえか(笑)

どちらも炭火焼で基本的に味付はいっしょです。あとは魚の味。どっちも美味しいです。

でもね、3回きて、季節も一回は春先なのに、全部ハタはいるんです。それ以外の季節は訪れてないのですが、ちょっとレパートリー少ないのかなぁ~って思ってしまいました。
もちろん、これは、完成された美味しい料理なので、定番を求める方も多いんでしょうが、私は、まだ新しいものに出会いたい気持ちが強いので、残念でした。

Blog3817
グラニテ うぉ~ たった2週間前のことなのに、記憶が~

Blog3818
肉料理。うずらです。ここに来て、頼まなくてもとりわけ皿がセッティングされました。たぶん、注文の時に、肉料理だけシェアするって伝わってしまったんですね~
納得。
ちょっと濃い目のあじつけですが、美味しかったです。

Blog3819 Blog3820
デザート。左は私のパンナコッタ。右は夫のアイスクリームのエスプレッソがけ。
どちらも、美味しかったです。

Blog3821
焼き菓子

Blog3823 Blog3824
左が私のカップ、右が夫のカップ


慣れもあって初めて訪れた時の感動はなくなってきたなぁ~って印象です。
今日は、前回2回とは異なるバタ付きもありましたし、何かあったのかもしれません。
月に1回、定番の安心できるお料理をって意味では良いレストランなんでしょうけど、私はもっと冒険したい!
って3回目にして思いました。
もちろん、ずーっと常連で通っていらっしゃる人がいるので、常連になれれば、いろいろ違ったものも食べれるのかもしれませんねぇ~
でもね、まだ、もう一生このレストランでいいや~って決めれるほど他を経験してないので、また次回おじゃまするのは、随分先になっちゃいそうです。


この日も、濱崎さんに見送っていただきました。いつも美味しいお料理ありがとうございまうす。

リストランテ濱﨑
 住所
  〒107-0062 東京都港区南青山4-11-13
 電話
  03-5772-8520
 営業時間
  12:00-14:00L.O.(木、金、土のみ)
  18:00-21:30L.O.
 定休日
  日曜日

|

« Cafe 婆沙羅(かえる堂) | トップページ | 創作麺屋 いわ伊 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

リストランテ濱崎
お料理おいしそうですね

素敵なレストラン

嬉しいですね

投稿: ryuji_s1 | 2008/09/26 08:03

> ryuji_s1 さん

コメントありがとうございます。
ステキなレストランですよ~
大人気すぎて、予約が超とりずらいのが難ですが、がんばればなんとかなります。
値段がリーズナブルなのも、濱崎さんのポリシーなんでしょう。きっと
個人的には、もうちょっとあげてくれていいから、新しい挑戦的な感じのものを頂いてみたかったりするんですけどね。

投稿: Yukino | 2008/09/26 16:10

Yukino さん
ご返事有り難うございます

投稿: ryuji_s1 | 2008/10/02 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/24014545

この記事へのトラックバック一覧です: リストランテ濱崎:

» 簡単料理レシピ.com [簡単料理レシピ.com]
簡単料理レシピ情報など [続きを読む]

受信: 2008/09/26 00:05

« Cafe 婆沙羅(かえる堂) | トップページ | 創作麺屋 いわ伊 »