« まき埜 | トップページ | かめや »

福太郎

<大阪 難波>

南海通りっていうマイナーな通りにある、ねぎ焼き、お好み焼きのお店です。

予約すると、離れの座敷(掘り炬燵式)に通してもらえます。ただし、この離れ、やってないときもあるようです。私達が行った時も、○月○日~離れしばらく閉めます。みたいな張り紙がありました。イベントとかで人が足りないときは、閉めてるようです。

わいわいした雰囲気の中も楽しいかもしれないけど、落ち着きたいなら離れの予約をオススメします。

Blog3732
こんな風にセッティングされてます。真ん中の鉄板は、もちろん下から暖められます。

Blog3733
他のブログとかで、オススメされてたアボカド豆腐 380円
うーん。アボカドとわさびってなんでこんなに合うんでしょうか?美味しいです。ペロリ

Blog3734
塩やきそば 980円
具が豊富で美味しかったです。

Blog3735_2
夫が頼んだ梅ワイン 500円
なんか可愛いからって撮ってました。
このほかにも、最初に、生ビール 520円、ゆず茶 300円を注文してます。
ゆず茶は、ちょっと薄かったです。それと、お水が美味しくないので...
水で割らないものを注文することをオススメします。

Blog3736
海鮮ねぎ焼 1780円
ちょっと張り込みました。美味しいです。でも、ねぎ焼きっていうか、たこ焼きみたいな食感なんです。独特。
普通のなら、1000円ぐらいであるので、普通のでよかったかもって思いました。思ったほど、海鮮が豊富じゃなかったんですよね~。焼きそばの方が、贅沢に感じたぐらい...
美味しさには、問題ないです。

Blog3737
豚平クラシック 580円
美味しいっす!豚平はいいなぁ~

最後に、お水くれましたが、それが、かなりいまいち、水は飲まない方がいいです(笑)

今回は、ちょっと張り込んでいっぱい食べたので、二人で5000円超えちゃいましたが、普通に行くなら、3000円ぐらいでなんとかなりそうです。


福太郎

 住所
  〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前2-3-17
 最寄駅
  難波 or 日本橋
 電話
  06-6634-2951
 営業時間
  17:00~24:00(土・日・祝は、12:00~23:00)
 定休日
  年中無休
お店の公式HPはこちら

|

« まき埜 | トップページ | かめや »

お好み焼き・たこ焼き」カテゴリの記事

コメント

お水がまずいのは随分とマイナスポイントですね~。

うちは主人がそういうことにうるさいのです。

なので、福太郎には主人とは行けないかな~。
難波の方には、一カ月に2回は行くんだけどな~
残念。

最近は色々と凝ったお好み焼きが多いですが
ちょっと小汚い店で
おばちゃんというか、おばあちゃんがやってて
シンプルな豚玉なんか食べて美味しかった頃が
懐かしいこのごろです。

投稿: 如月 | 2008/09/10 14:35

>如月さんへ
コメントありがとうございます。
水は最後にならないと出てこないので、御主人にはアルコールで楽しんでもらうってどうでしょう(笑)

投稿: Yukino | 2008/09/22 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/23630907

この記事へのトラックバック一覧です: 福太郎:

« まき埜 | トップページ | かめや »