« 料理工房 地中海 | トップページ | キースマンハッタン »

三国亭

<大阪 日本橋>

三国亭行って来ました。
カウンター14席、テーブル1つの小さな中華のお店です。
カウンターは予約不可です。夫が東京に移動する日だったので、新幹線の時間に間に合うかが心配ではありましたが、ブログの評判など見て、行くことに。早い時間だったのが、功を奏して、ならばずに入れました。

飲み物は、紹興酒とウーロン茶を注文。ウーロン茶は300円で、ペットボトルが出てきましたw
Blog3710
まあ、良心的なほうかな...

一皿のお値段は、結構いい値です。
量がどれくらいかわからないので、エビチリのどれくらいの大きさですか?って聞いたら、海老を一匹持ってきて、これですって見せてくれました(笑)
確かに、そうも理解できるなぁ~ってことで、再度、聞きなおし、えっと、全体の量はどれくらいですか?
そしたら、この海老が5匹ってことでした。2000円なので、いや、ほんとにちょっとお高めかな?

とりあえず、海老チリ、餃子1人前、ブタ天、やきそばを注文!

まずは、海老チリ登場
Blog3708
最初、殻がついていたので、ちょっとシュンってしたんですが、殻はそのままでも、外してでもお好きなように!ってことだったので、殻ごといってみました。いや~これが美味しい。殻が香ばしくていいんです。
もしかして、今まで、中華屋さんで、出てきた殻付きエビチリも殻付きで食べても良かったのかな?
2000円は、ちょっとお高いなぁ~と思ってましたが、素材が良くて、美味しいので納得です。

Blog3711
餃子は、ちょっと小振りです。点天まではいかないですが、小さいです。1人前450円は大阪の餃子としては破格値。でも、美味しい~

Blog3712
ブタ天。これがまた美味しいです。

Blog3713
やきそば。一見、具が少なそうですが、下にいっぱい入ってました。やきそばは、確か900円ぐらいだったかな?かなりリーズナブルな感じです。
しかも、めちゃうまです。

最初に頼んだものは終了。
まだまだいけるので、麻婆豆腐と、中華風雑炊を追加。

Blog3714
麻婆豆腐美味しいです。辛さが丁度良くて、うまうま~

Blog3715 Blog3716
中華風雑炊。中には、エビとかうずら卵とかきのこが入ってます。ザーサイの味がして、私はそんなに得意じゃない味でしたが、美味しかったです。

大満足

Blog3717
最後は、こんなポットでお茶をサービスしてくれます。
ちょっと薄かった気はするけど、美味しく頂きました。

全部で8000円ちょっと。
ちょっとお高いけど、味は本物です。
ただ、きれいなお店とはいえ、落ち着いた雰囲気ではないので、ホスピタリティはあんまり良くないんですよね。これくらいのお値段出すんなら、ゆったりしたいなぁ~って思うタイプなので、ちょっと使いどころが難しいお店だと感じました。

あと1人で来ると種類食べれないから面白くなさそうです。

でも、他にも気になるメニューがあるし、また来て見たいなぁ~と思います。


ひとつ気になるのは、厨房のTOPと思われる方が、たばこを吸う事ですかね~。昔は多かったですけど、最近、少なくなってきましたよね。やっぱ、あんまりいいものではないです。
たばこ嫌いの方はムリかもしれませんね。


三国亭

 住所
  大阪市中央区島之内2-17-6 コア道頓堀 1F
 最寄駅
  地下鉄 日本橋
 電話
  06-6211-0911
 営業時間
  17:00~22:00(L.O.)
 定休日
  水曜日(祝日の場合は営業)
お店の公式HPはこちら

|

« 料理工房 地中海 | トップページ | キースマンハッタン »

ちゅうか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/23292151

この記事へのトラックバック一覧です: 三国亭:

« 料理工房 地中海 | トップページ | キースマンハッタン »