« 三国亭 | トップページ | まき埜 »

キースマンハッタン

<大阪 天王寺>

久々に、天王寺近鉄百買ってんのキースマンハッタンでケーキを買って帰りました。
ホールのチーズケーキです。
1050円とお値打ち!

Blog3694 Blog3693
最初から、箱に入ってるものなので、お会計も楽々です。
天王寺近鉄百貨店で、素早く購入したいときは、キースマンハッタンや、ケーニヒスクローネの定番ケーキが楽です。

キースマンハッタンは、私がまだ働いていた頃、ストレスたまると、近鉄百貨店で、ケーキ買っていたので、よくお世話になりました。いろんなケーキ屋さんを、ためしてみましたが、最終的には、キースマンハッタンに落ち着くことが多かったです。

あまりに、食べ過ぎたせいで、ちょっと飽きちゃって、しばらく離れてましたが、久々の購入です。

箱入りケーキは、午後出社の時に、会社に持っていったりもしてたので、なじみ深いです。

さて、このケーキですが、チーズケーキ部分は、文句なく美味しいんですが、タルト部分が、私は、ちょっとものいい!
普通こういうのって、タルト生地だと思うんですが、これは、パイ生地だったんですね。変わってるなぁ~とは思いましたが、パイがチーズケーキの水分を吸っちゃって、パリパリじゃないんです。パイにするっていうアイデアは買いますが、それなら、パイがパリパリを保つ方法を考えて欲しかったです。

まあ、美味しいから、2回にわけてペロリといっちゃいましたが...

もちろん、もしかしたら、パイがしっとりしてるの好きっていう人もいるかもしれないから、あくまでも個人的意見として...


ちなみに、キースマンハッタンは、Plaisirという会社がやってて、グラマシーニューヨーク、バズサーチ、ジョトォと同じ系列になります。はじめて、グラマシーニューヨーク見たときは、えっこれ、キースの真似じゃん?!って思いましたよ。同じ会社だったとは(笑)

Plaisirの公式HPはこちら

|

« 三国亭 | トップページ | まき埜 »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/23313750

この記事へのトラックバック一覧です: キースマンハッタン:

« 三国亭 | トップページ | まき埜 »