« 料理工房 地中海 | トップページ | カンパーニュ »

チャイニーズ芹菜

<大阪 福島>

福島と梅田の中間ぐらいにある、ヌーベルシノワーズ チャイニーズ芹菜(セロリ)に行って来ました。
日曜の夜、店のOPEN時間にあわせて予約して行きました。当日予約でOKでしたが、お店を出る頃には、満席だったので、予約は必ずした方がいいと思います。近くに、別のお店もないしね。(隣のまき埜というお蕎麦屋さんも美味しいけど、そっちも、人気店)
Blog3652
ふふふ手打ちそばの方が目立っちゃってますね。

3500円の、プリフィックスコースを注文しました。メイン料理を2品選べます。二人だと4品選んで、それを、とりわけ方式ではなく、1人分ずつのお皿にしてくださいます。奇数の時にどうなるかはわかりませんが、嬉しいサービスです。

Dscf3554 Dscf3556
一番のりだったので、店内の写真を撮ってみました。カウンターの向こうは厨房です。
すごく明るくて、きれいな店内です。

Dscf3553
ワインとジャスミン茶を注文。小皿はチーズです。おつまみとして出してくださいました。

Dscf3555
こちらは、左が辛いソース、右がナッツのおつまみです。美味しい♪
ソースの方は、結局、今回は、使いどころがありませんでした。

Dscf3557 Dscf3558
前菜です。くらげ、えび、ししゃもです。定番っぽいですね。中華の前菜って得意なものが少ないんですが、美味しく頂きました。えびは、ちょっとお酒の味がきつくて夫に食べてもらいました。
夫と私のお皿、白黒でした。この1品だけコントラスト。あとは、一緒でした。

ちなみに、ここは、嫌いな食材を最初に聞いて下さいます。夫は、セロリって言ってました(笑)
お店の方が残念そうだったのは、気のせい?
店の名前の食材が嫌いって、残念ではあるよね(笑)

Dscf3559
中華風お刺身(いや...ほんとはもっとおしゃれな名前でしたよ)
中華風のお刺身って大好きです。パリパリしたのとか、混ぜてたべると、いろんな食感が楽しめて良いです。

Dscf3561 Dscf3560 Dscf3562
えびちりです。おろし金の上のはチーズです。そのままでも、もちろん、超うまうまですが、チーズを加えるとさらに違う料理になって美味しい。残ったソースは、花巻でふきとりながら全部食べれます。嬉しいサービスです。

Dscf3563
えびとほたての塩炒めだったか?!
えびちりも頼んでるのに、また海老?って思われた方もいるでしょう。お店の方にも、えびえびになりますよ(笑)って言われましたが、海老が好きなので...と言ってお願いしました。海老と帆立のコラボを見逃すわけにはいきません。文句無く美味しかったです。

Dscf3564
水茄子のマーボー茄子。美味しかったです。

Dscf3565_3 Dscf3566
最後は、麺or御飯です。それぞれ数種類の中から選べます。とりわけはなしですが、取り皿を下さるので、わけて食べれます。
左が、冷やし坦坦麺、右が、カニ肉入り炒飯
どちらも、すごく美味しかったです。炒飯は、ぱらっぱらっだし...

Dscf3567

デザート。ごま団子、ぶどう、杏仁豆腐、すいかと、盛りだくさんです。

おなかいっぱいになりました。大満足でした。また行きたい!と素直に思えるお店です。場所がちょっと不便だけど、梅田からも歩けるし、運動がてら...


チャイニーズ芹菜(セロリ)

 住所
  大阪府大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田 1F
 電話
  06-6341-8772
 営業時間
  11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.22:00)
 定休日
  月曜日 

|

« 料理工房 地中海 | トップページ | カンパーニュ »

ちゅうか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/23087188

この記事へのトラックバック一覧です: チャイニーズ芹菜:

« 料理工房 地中海 | トップページ | カンパーニュ »