« ヒナタ(真美ケ丘店) | トップページ | el cielo »

Pizzeria Morita

<大阪 福島>

東京にいたときに、超美味しいナポリピザのお店 ベッラナポリ を知って、ピザのお店を再認識。関西に戻るにあたってピザの美味しい店を探したいなぁ~と思って、検索してたときに、福島のPizzeria Morita を一押ししてる方のブログにいきついて、ずっと気になっていたので、福島でお勤め(なんと行った日が最終日)しているお友達とさらにもう1人食通さんをさそって3人で行って来ました。

福島駅から、ホテル阪神の前を梅田方面にちょっと歩いた所の門にこじんまりとあります。看板が目立つのですぐにわかると思います。

メニューはいたってシンプル!ピザを食べるお店です。

定番メニューは、ピザと飲み物のみ(笑) 壁の黒板に、前菜とデザートのメニューがのってます。

前菜は、盛り合わせの大を注文。どれくらいの量かわからなかったので、聞いたところ、「この後のピザの枚数によって変わるけど、2枚ぐらいピザを食べるのなら大をオススメします」とのことだったので、迷わず大を注文。

結構なボリュームの前菜でした。3人でとりわけやすいようになってました。それが、私達へのサービスなのか、普段どおりの盛り付けなのかは、ちょっとわかりませんがw

Blog2688
出てきた時のお皿の写真を撮るの忘れたので、私がとりわけたお皿の写真です。種類も豊富で華やかです。生ハムは量が多くて、嬉しい驚き!味は、普通に美味しい感じです。

Blog2689
1枚目のピッツァ 名前は忘れましたが、水牛モッツァレラ、プチトマト、バジル、トマトソースのピッツァです。
美味しい~
ナポリピザとも、ローマピザとも違う感じですが、生地の味が美味しいです。

Blog2690
2枚目のピッツァ これも名前は忘れましたが、モッツァレラ、トレヴィス、パンチェッタ 、ビアンカ(トマトソースなしって意味)。食べてるときは、ビアンカがわからなかったので、トレヴィスの芯のとこを、これがビアンカかなぁ~とか言ってましたw

個人的には、どっちかといえばトマトソースじゃない方が、好きでした。
このお店のピッツァは、ほぼトマトソースで、トマトソースじゃないのは、私達が頼んだものの他に、リコッタチーズのピザと、アーティチョークのソースのピザの3枚しかありません。ちょっと残念。トマトソースのピザは、どうしても味が似てるし、そう何枚も食べる気にはなれないんですよね~。もちろん美味しいんですけどね。
まあ、ここのピザ生地には、トマトソースが合うって判断なんだと思いますけど、ちょっと残念。

Blog2691
デザート盛り合わせ!
パンナコッタと、ティラミスピザと、リコッタチーズのケーキ(シュー皮みたいなのにチーズがはさんでありました)
3人でわけわけして食べました。こちらも、前菜と同じく、3人で食べやすい感じになってました。

デザートピザは、以前に、別のお店で、りんごのピザにマスカルポーネチーズをのせるっていうのを食べて気にいってましたが、このティラミスピザも美味しいです。パンナコッタも濃厚で大好き!(私はイタリアンデザートの中でパンナコッタが特に好き)

食べ物以外に、飲み物、ワインハーフボトル、グラスワイン、ブラッドオレンジジュース*2、ウーロン茶*2で、1万円ちょっとでした。かなり満腹。

私たちも予約でしたが、続々やってくるお客さんも、予約されてる方ばかりです。予約必須です!
二時間たったぐらいに、お待ちの方がいるので、もしよければ席を空けてもらえませんか?ってことで、お店を後にしました。後ろを振り返ると、並んでました。人が!うわーん。ごめんなさーい。

人気のお店です。

ここの御主人は、イタリアのピザコンテストで優勝された方らしく、トロフィーとかメダルが飾ってあるのですが、かなりほこり被ってるのが気になりました。過去の栄光には、こだわらないってことかもしれないけど、もうちょっとお掃除した方がいいかもw

Pizzeria Morita
 住所
  大阪府大阪市福島区福島5-6-33 井上ビル 1F
 最寄駅
  JR福島駅、阪神福島駅
 電話
  06-6450-0630
 営業時間
  11:30~14:30 17:00~21:30(L.O)
 定休日
  日曜日、第3月曜日

|

« ヒナタ(真美ケ丘店) | トップページ | el cielo »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

Pizzeria Morita
素敵なピザ屋さんですね
美味しそう

投稿: ryuji_s1 | 2008/07/15 16:05

>ryuji_s1さんへ
コメントありがとうございます。
美味しかったですよ~

投稿: Yukino | 2008/07/22 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/22025581

この記事へのトラックバック一覧です: Pizzeria Morita :

« ヒナタ(真美ケ丘店) | トップページ | el cielo »