« くるみの木 | トップページ | セッテステラ »

チェルキオ

<大阪 心斎橋>

お勤め時代のお友達と久々にランチです。友人は、会社なので、会社近くのお店 チェルキオへ
このお店は、もともと、「酒楽座 さじ」ってお店だったんですが、いつのまにかイタリアンに変わってました。
さじは、すごくいい感じのお店だったんですが、ランチでしか利用したことがなかったです。その辺が閉店の理由なのかなぁ~と友人と話したりしました。

パスタランチ 1200円に、デザートとドリンクをつけて 1500円です。
平日にしては、ちょっと贅沢ランチ!

Blog2565
前菜です。なかなか美味しかったです。期待大!

Blog2566
パスタです。魚介のクリームソースで、美味しかったです。満足!

Blog2567
デザートです。ゴルゴンゾーラのチーズケーキです。
実は、私、ゴルゴンゾーラは苦手なんです。もちろん、そんなにきつい味ではないので、ちゃんと完食しましたが、美味しい~ってことにはならず。ちょっと、残念でした。

飲み物は、ラテと注文。飲み物と一緒に、一口クッキーもついてきました。

まあ、満足ではあるんですが、心斎橋という土地の優位性を感じました。
先日、訪れた「タベルナ デッレ トレ ルマーケ」と「オステリア ディレンドラ」は、どちらも1000円以内のランチやってました。そして、内容は、ここより上でした。まあ、好みの問題もありますけどね。

それと、ワガママ注文ではありますが、苦手な人が多い素材は、選べないメニューには組み込まないで欲しいなぁ~と...


Cucina alla brace Cerchio チェルキオ
 住所
  〒541-0058 大阪市中央区南久宝寺町4-3-2
 最寄駅
  地下鉄 心斎橋駅 or 本町駅(御堂筋側)
 電話
  06-6244-1700
 営業時間
  11:30~14:30(L.O.) 18:00~23:00(L.O.) 土曜は26:00(L.O.)まで
 定休日
  月曜日、第3日曜日
お店のHPはこちら

|

« くるみの木 | トップページ | セッテステラ »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/21879383

この記事へのトラックバック一覧です: チェルキオ:

« くるみの木 | トップページ | セッテステラ »