« オステリア ジャルディーノ | トップページ | くるみの木 »

蕎麦処 和

<奈良市>

奈良観光のついでに、美味しいと評判のお蕎麦屋さんに行って見ました。

住宅地の中にあって、お店自体も、普通のお家風です。普通の民家を改造した感じです。
Blog2534
2階にも席があるようですが、1階に案内されました。
8人座れる大きなテーブルに相席です。

Blog2535
おしながきは、非常にシンプルです。お蕎麦の種類は3種類。田舎そば、常陸秋そば、三日月町そば。

最初に、お茶と、蕎麦をあげたスナックがサービスされました。
Blog2536
厨房は、御主人1人で切り盛りしていると思われ、注文してから、提供されるまで、ちょっと待ちました。でも、その間に、このスナックをパリポリ。ちょっと量多いなと思いましたが、すっかり完食(笑)
お店の中の雰囲気も良くて、いろいろ見て楽しめました。

Blog2537 Blog2539
夫が頼んだ 天おろしです。右はおだしをぶっかけた後w 蕎麦は田舎そばです。
これ、美味しかったです。天婦羅も美味しいし、お蕎麦がすごく良かったです。

Blog2538
私が頼んだ 天ざるです。蕎麦は、常陸秋そばです。
美味しいんですが、蕎麦は個人的好みとして、田舎そばの方が美味しかったですね。常陸秋そばは、こしがあって、つるんと入っていくんですが、私にはちょっと物足りない感じでした。すごくしっかりした蕎麦なので、温かいお蕎麦に向いてるかもと...思いました。

普通に一人前ずつ頼んだだけなんですが、超お腹いっぱいでした。
ざるそばを大盛りにすると、2種類のおそばが楽しめるらしいのですが、もし頼んでたとしたら食べきれなかったかもです。
でも、三日月町そばも食べたかったなぁ~


Blog2540
食べ終わってお店を出ると、売り切れの看板が...
13:00過ぎだったと思うので、なるべく早くいかれることをオススメします。


蕎麦処 和
 住所
  奈良市北市中町51-4
 電話
  0742-26-8000
 営業時間
  11:30~14:30(売切れ終了)
 定休日
  火曜日/木曜日
 夜営業
  18:00~21:00(2日前要予約) 日曜日夜休業

|

« オステリア ジャルディーノ | トップページ | くるみの木 »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/21838533

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦処 和:

« オステリア ジャルディーノ | トップページ | くるみの木 »