« 手打そば はやし | トップページ | 蕎麦処 和 »

オステリア ジャルディーノ

<奈良県 大和高田市>

土曜日の夜に、オステリア ジャルディーノに行って来ました。先週、予約なしに行って見たら、「本日は予約で満席です」の看板があったので、今回は、予約していきました。
先週は、何かパーティでもあるのかなぁ~と思っていたのですが、今回も、「本日は予約で満席です」の看板があったので、たぶん、いつも予約でいっぱいなんでしょう。
でも、当日のお昼に電話してOKだったので、そんなに気合入れて予約しなくても大丈夫かもしれません。
もちろん、記念日等であれば、早めの予約がいいですけどね。

コースは、2000円からあります。悩んだんですが、いろいろ選びたかったので、アラカルトにしました。
いろいろ美味しそうで悩みました。とりあえず、前菜と、サラダと、パスタMと、ピザMを注文。
メインはしばらく考えることに...

Blog2553
まずは、サラダ。生ハムのサラダです。

メインを肉と魚と注文したら、たぶん多いと思いますよとアドバイス!肉だけにしました。こういうの親切ですよね。

Blog2554
ほたて貝柱と魚介のタルタルです。すごく美味しかったです。パンにのっけて、あっというまに...

Blog2555
パンも注文しました。自家製らしいです。

Blog2556
ベーコンと半熟卵のピッツァ(ビスマルク)です。切ってから写真とったので、卵がつぶれてますが、最初はちゃんと目玉になってます。

Blog2557
トマトソースのスパゲティです。モッツァレラチーズとバジルでピザで言うところのマルゲリータみたいな感じですね。トマトソースが非常に良い味でしたよ。イタリアンのパスタです。

結構、お腹いっぱい。ピザとパスタはSサイズでも良かったなぁ~と思いました。

Blog2558
仔牛のカツレツ 緑黄色野菜のサルサ添えSサイズです。1300円って考えたら安いし美味しい。

Blog2559
デザート3種盛です。1000円です。
デザートはAll480円なんですが、3種盛にすると、1000円になるしくみです。
パンナコッタ、クレームブリュレ、ミルクレープを選択しました。アイスとソルベをつけてくださってます。かなりボリュームあります。個人的には、もうちょっと小さくてもいいかなと思いました。
じゃあ、1つにしとけよ!っていう突っ込みはあると思いますが...
いろいろ、ちょっとずつ食べたいわけですよ。ちなみに、5種だと1500円です。

デザートは、手間をかけずに出せるように工夫されてるようです。奥様が元パティシェだそうなんですが、フロアを担当されてるので、ぱぱっと出せる感じにしてるんでしょうね~

飲み物は、ホット珈琲と紅茶を注文。こちらは、残念ですが、かなり低レベルでした。値段が確か250円だったし、ご夫婦2人で、お店をやられてるので、時間をかけて淹れることが出来ないせいだと思われるので仕方ないんですが、他が良かっただけに、ちょっと残念。

とにかく、リーズナブルに楽しめるイタリアンです。今回は、2人で8000円弱でした。ちなみに、車だったので、お酒は飲んでません。もっと、軽く食べようと思えば、1人2000円でも楽しめそうだし、メニューも豊富なので、今後、ちょくちょく利用して行きたいですね~

残念なのは、分煙がされてないことです。ちょうど、お隣が、すごくたばこを吸う人たちで、食事の始まる前から、吸い続けてました。
たばこの臭いでせっかくの美味しいお料理がだいなしになってしまうこともあるので、是非、禁煙を考えて欲しいと思います。小さいお店だから、分煙はムリっぽい。


<オステリア ジャルディーノ OSTERIA GIARDINO>

 住所
  大和高田市礒野東町1-7
 最寄駅
  近鉄南大阪線 高田市駅 徒歩1分   JR和歌山線 高田駅 徒歩15分
 電話
  0745-52-8214
 営業時間
  11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~23:00(L.O.21:00)
 定休日
  木曜日
 駐車場
  店奥に数台
 お店の公式HPはこちら

|

« 手打そば はやし | トップページ | 蕎麦処 和 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/21735637

この記事へのトラックバック一覧です: オステリア ジャルディーノ:

« 手打そば はやし | トップページ | 蕎麦処 和 »